風間俊介、舞台「ベター・ハーフ」で俳優としてのダンスを披露!?  「僕のベター・ハーフは皆さんです」

2015年1月21日 / 16:08

 舞台「ベター・ハーフ」の制作発表が21日、都内のニッポン放送イマジンスタジオで行われ、出演者の風間俊介、真野恵里菜、中村中、片桐仁、演出家の鴻上尚史氏が出席した。

 「ベター・ハーフ」とは、自分が必要とするもう一人のこと。天国で一つだった魂がこの世に生まれる時に男性と女性に分けられて別々に生まれてきたという古代ギリシャの言い伝えからきた言葉で、現世でもう片方の自分と出会うと身も心もぴったりと相性が合うといわれている。
 本作は鴻上氏の書き下ろした、若い男女、中年の男性、トランスジェンダーの女性が織りなす、恋愛を軸とした4人芝居だ。

 風間は「このキャストが今並んだだけで、必ず面白いものになるという確信があります。多くの人に見ていただけたら」とあいさつ。
 風間演じる諏訪が上司(片桐)の代わりに行ったデートで恋をするデリヘル嬢を演じる真野は「キャストの皆さんがとてもカラフル。自分の色を添えられるように頑張りたい」と言い、役柄については「言葉が一人歩きしているところもありますが、愛も表現したいし、キャラクターの人間味を伝えていきたい」と意気込んだ。

 鴻上氏は「不寛容なこの時代に、人間と人間をつなぐ『愛』というものをもう一度描きたかった。刺激的に楽しくあでやかに、笑える感じにしたい。踊りも踊ってもらうしと思っているし、中村さんには歌を歌ってもらいます」とコメント。

 この言葉を受けて風間は「あっ、踊るんだ!って思ってびっくりしています。これからたくさんのチャレンジが出てくるのかも」と驚きの表情に。「俳優としてのダンスを見せてほしい」という鴻上のリクエストには、「アイドルとしてのダンスはいけませんね。つい僕もできるんだぞって示したくなっちゃうんですけど」と笑った。

 稽古はこれからというが、ワークショップなどを経てキャストの息はすでぴったりの様子で、会見、その後の囲み取材でも終始和気あいあいとした雰囲気。風間は「僕の『ベター・ハーフ』はこの皆さんです」と笑顔で語り、「皆さんの大切な『半分』となる作品だと思う。ぜひ劇場に来て、その半分を受け取ってください」とアピールした。

 公演は4月3日~20日に東京・本多劇場、25日、26日に大阪・サンケイホールブリーゼ、5月3日~5日に東京・よみうり大手町ホール。


芸能ニュースNEWS

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

伊藤健太郎が4年ぶりの日テレドラマに出演 森本慎太郎主演の「街並み照らすヤツら」

ドラマ2024年4月23日

 4月27日(土)、日本テレビで初回放送される森本慎太郎(SixTONES)主演のドラマ「街並み照らすヤツら」に伊藤健太郎の出演が発表された。  伊藤は、森本演じる正義たちの運命に大きな影響を与える重要人物として登場する。日本テレビのドラマ … 続きを読む

「花咲舞が黙ってない」“花咲舞”今田美桜の活躍に反響  「スカッと感が懐かしい」「半沢直樹の女性版みたい」

ドラマ2024年4月22日

 今田美桜が主演するドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、池井戸潤氏の小説『花咲舞が黙ってない』『不祥事』が原作。地位なし、権力なし、怖いものなしの主人公・花咲舞(今 … 続きを読む

Willfriends

page top