片桐はいり、向井理ファンの反応に不満  「これだけ一緒にいて何のうわさにもならない」

2014年10月30日 / 19:55

(左から)片桐はいり、向井理、西田征史監督

 映画『小野寺の弟・小野寺の姉』の大ヒット御礼舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、出演者の向井理、片桐はいり、西田征史監督が出席した。

 本作は、“一見似ていなさそうだけれど、なんだか似ている”姉弟の恋と人生の行方を描く。

 前回の舞台あいさつに真っ赤な衣装で登場していた姉役の片桐は、この日は緑のワンピース姿で登場。「劇中でも運気の上がる色として出てくるのと、これから来るクリスマスにちなみ…」と説明する片桐に、弟役の向井は「確かにフォルムは…」と納得の表情。すかさず片桐は「ツリーじゃないです!」と切り返すなど、劇中さながらの仲の良さを見せて会場の笑いを誘った。

 2人の現場での様子について西田監督は「一軒家で撮影しているときの控室で、呼びに行ったら2人が無防備に床で寝ていた。そうはいっても男女。その姿を見てやっぱり姉弟だなと思った」とほのぼのエピソードを披露した。「全然覚えていない」という片桐だが「これだけ一緒にいて何のうわさにもならないというのもね」と不満をポツリ。「悔しい的なツイッターが1個もない。“片桐はいり、くそー!”みたいなのを期待してたのに」と“向井ファン”の反応をボヤく片桐に、向井も「そうですね。不思議なもんで…」と苦笑いしていた。

 一方、「ぴあ」調査による24日、25日の映画初日満足度ランキングで1位を獲得した本作。続編への期待が高まるが、西田監督は「2人なら何をやっても面白いと思う。ロードムービー的なことをやりたい」と早速構想を発表。「信長の時代に行くとかね」と、現在ドラマ「信長協奏曲」に出演中の向井に目をやる片桐に、向井は「あまりその時代は詳しくないので」とちゃかしながら「(片桐さん)すぐ斬られそう」と最後までイジっていた。

 


芸能ニュースNEWS

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

Willfriends

page top