KAT-TUN田口淳之介主演で「フォレスト・ガンプ」世界初舞台化 膨大なせりふを披露「口が踊ってる」

2014年5月30日 / 19:28
 (左から)高橋ひとみ、高嶋政宏、前田亜季

 (左から)高橋ひとみ、高嶋政宏、前田亜季

 舞台「フォレスト・ガンプ」の公開リハーサル取材が30日、東京都内で行われ、出演者でKAT-TUNの田口淳之介、前田亜季、高橋ひとみ、高嶋政宏が出席した。

 本作は、1994年にトム・ハンクス主演で映画化もされた小説を世界初舞台化。人よりIQは劣るが純粋で優しい心を持った青年フォレスト・ガンプ(田口)が、不可思議な運命に次々と巻き込まれながらもあくまで“自分らしく”生き抜く姿を描く。

 公開リハーサルを終えた田口は「緊張しました。一言目のせりふを口にする前の心臓のバクバク加減が半端ないです」と苦笑交じりに明かしつつ、「今回、舞台に初単独主演させていただく“入口、出口、田口です!”」とおなじみのあいさつを披露。高嶋は「良かった、今のをリハーサル中にやるのかと思っていたので」と笑わせた。

 台本が出来上がった今年の1月中旬から膨大な量のせりふをこつこつ覚えたという田口は「ちゃんと披露できて良かった。公演はまだ始まっていないですけど、ほっとしました」と語った。劇中ではキャストが楽器の生演奏も披露する。ダンスのシーンなどはないものの「口が踊っていますから」と自信をのぞかせた。

 田口はハーモニカを担当しており、4カ月の猛特訓の末に「自分のパフォーマンスの一つとしていい武器をもらいました。どこかで披露したいですね」とアピール。この日は「2時間通して走ってしゃべっているので、口が渇いてしまうんです。吹いている最中に口の中をやけどしないか心配でしたが、今日はなんとかうまくいって良かったです。今後どんどん進化していきます」と力強く語った。

 カンパニーとはバーベキューや食事に行くなどして親睦を深めたといい「座長らしいことがしたいと思っていて、プレッシャーはないですがカンパニーを引っ張っていくという心構えを持ちたかった」と振り返った。高嶋も「普通は稽古で険悪なムードになりますが、そうならなかった。みんながイライラしてきても座長がいつも一人ふにゃっとしているので、場が和むんですよね」と絶賛していた。

 舞台は30日~6月22日に東京グローブ座、6月25日~29日に大阪、森ノ宮ピロティホールで上演。


芸能ニュース

(左から)豊川悦司、大竹しのぶ、笑福亭鶴瓶

鶴瓶、大竹しのぶに「大阪弁、誰に習ったん?」 津川雅彦「さんまちゃんに決まってる」

映画2016年8月27日

 映画『後妻業の女』の初日舞台あいさつが27日、東京都内で行われ、出演者の大竹しのぶ、豊川悦司、笑福亭鶴瓶、津川雅彦、永瀬正敏、水川あさみ、長谷川京子、鶴橋康夫監督が出席した。  本作は、黒川博行氏のベストセラー小説を基に、金持ち老人の後妻 … 続きを読む

中田敦彦(左)と藤森慎吾

RADIO FISHがワンマンライブを開催 「俺たちの真の狙いは年末大みそかだ!」

ライブ2016年8月27日

 オリエンタルラジオによるダンス&ボーカルユニットRADIO FISHのワンマンライブ「PERFECT SUMMER」が26日、東京都内の赤坂BLITZで行われた。  多数の音楽番組や夏フェス「SUMMER SONIC 2016」への出演を … 続きを読む

新CMに起用された初音ミク

初音ミクが「LUX」の新CMで脱ツインテール!? スカーレット・ヨハンソンからもラブコール

CM2016年8月26日

 ヘアケアブランド「LUX」が22日に発売した新シリーズ「ラックス スーパーリッチシャイン ストレート&ビューティー」の新CMにバーチャルシンガーの初音ミクが起用されることが26日、分かった。  近日公開される新CM「まっすぐ生きる」篇には … 続きを読む

女優業への意欲を語った板野友美

板野友美、映画初主演で女優業に開眼! 「ぶりっ子とか小悪魔をやってみたい」

映画2016年8月26日

 映画『のぞきめ』のブルーレイ&DVD発売記念トークショーが26日、東京都内で行われ、主演の板野友美が登壇した。  本作は、目が合った人間を恐怖のどん底に突き落とす怪異“のぞきめ”を題材に描いたホラー。  本作で映画初主演を果たした板野は「 … 続きを読む

 「新之助」のパッケージをお披露目した真矢ミキ

真矢ミキ、高畑淳子の会見にコメント 「母として女優として誠実に向かわれていた」

トレンド2016年8月26日

 新潟県の新品種プレミアム米「新之助」パッケージ初お披露目会が26日、東京都内で行われ、真矢ミキがスペシャルゲストとして出席した。 続きを読む

more
page top