KAT-TUN田口淳之介主演で「フォレスト・ガンプ」世界初舞台化 膨大なせりふを披露「口が踊ってる」

2014年5月30日 / 19:28
 (左から)高橋ひとみ、高嶋政宏、前田亜季

 (左から)高橋ひとみ、高嶋政宏、前田亜季

 舞台「フォレスト・ガンプ」の公開リハーサル取材が30日、東京都内で行われ、出演者でKAT-TUNの田口淳之介、前田亜季、高橋ひとみ、高嶋政宏が出席した。

 本作は、1994年にトム・ハンクス主演で映画化もされた小説を世界初舞台化。人よりIQは劣るが純粋で優しい心を持った青年フォレスト・ガンプ(田口)が、不可思議な運命に次々と巻き込まれながらもあくまで“自分らしく”生き抜く姿を描く。

 公開リハーサルを終えた田口は「緊張しました。一言目のせりふを口にする前の心臓のバクバク加減が半端ないです」と苦笑交じりに明かしつつ、「今回、舞台に初単独主演させていただく“入口、出口、田口です!”」とおなじみのあいさつを披露。高嶋は「良かった、今のをリハーサル中にやるのかと思っていたので」と笑わせた。

 台本が出来上がった今年の1月中旬から膨大な量のせりふをこつこつ覚えたという田口は「ちゃんと披露できて良かった。公演はまだ始まっていないですけど、ほっとしました」と語った。劇中ではキャストが楽器の生演奏も披露する。ダンスのシーンなどはないものの「口が踊っていますから」と自信をのぞかせた。

 田口はハーモニカを担当しており、4カ月の猛特訓の末に「自分のパフォーマンスの一つとしていい武器をもらいました。どこかで披露したいですね」とアピール。この日は「2時間通して走ってしゃべっているので、口が渇いてしまうんです。吹いている最中に口の中をやけどしないか心配でしたが、今日はなんとかうまくいって良かったです。今後どんどん進化していきます」と力強く語った。

 カンパニーとはバーベキューや食事に行くなどして親睦を深めたといい「座長らしいことがしたいと思っていて、プレッシャーはないですがカンパニーを引っ張っていくという心構えを持ちたかった」と振り返った。高嶋も「普通は稽古で険悪なムードになりますが、そうならなかった。みんながイライラしてきても座長がいつも一人ふにゃっとしているので、場が和むんですよね」と絶賛していた。

 舞台は30日~6月22日に東京グローブ座、6月25日~29日に大阪、森ノ宮ピロティホールで上演。


芸能ニュース

初日を迎えた「ジャニーズ・オールスターズ・アイランド」

東山紀之、公演初日にキスマイと“仮面舞踏会” 「ジャニーさんから『ユー出ちゃいなよ』って言われて…」

舞台・ミュージカル2016年12月3日

  舞台「ジャニーズ・オールスターズ・アイランド」の初日公演が3日、東京都内の帝国劇場で行われ、公演前に出演者の玉森裕太、藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)、佐藤勝利(Sexy Zone)、内博貴、東山紀之ほかが囲み取材に応じた。  ジャニ … 続きを読む

劇場外で報道陣に対応した高畑充希

高畑充希、交際質問に「内緒です」と笑顔 舞台あいさつ終了後、報道陣の声掛けに応じる

映画2016年12月3日

 映画『アズミ・ハルコは行方不明』の公開初日舞台あいさつが3日、東京都内で行われ、出演者の蒼井優、高畑充希、太賀、葉山奨之、石崎ひゅーい、松居大悟監督が出席した。  本作は、作家・山内マリコ氏による書き下ろし小説を映画化。地方都市の独身OL … 続きを読む

撮影の苦労を振り返った向井理

向井理、主演作公開も不安を吐露 「僕もまだ完全には理解できていません」

映画2016年12月3日

 映画『RANMARU 神の舌を持つ男~(中略)~鬼灯デスロード編』の公開初日舞台あいさつが3日、東京都内で行われ、出演者の向井理、木村文乃、佐藤二朗、木村多江、財前直見、黒谷友香、永瀬匡、堤幸彦監督が出席した。  ドラマシリーズを経て完成 … 続きを読む

作品への思いを語った松雪泰子

松雪泰子、舞台あいさつで成海璃子に助け舟 「若いころは積極的なところがあった」

映画2016年12月3日

 映画『古都』の初日舞台あいさつが3日、東京都内で行われ、出演者の松雪泰子、橋本愛、成海璃子、葉山奨之、伊原剛志、エンディング曲を担当した新山詩織、Yuki Saito監督が登壇した。  本作は、川端康成の名作小説を現代風にアレンジし、原作 … 続きを読む

新海誠監督(左)と東宝宣伝プロデューサーの弭間友子さん

新海誠監督『君の名は。』宣伝Pをハグで祝福 「作品が遠くまで届いたのは弭間さんのおかげ」

授賞式2016年12月3日

 日経WOMANが各界で最も活躍した働く女性に贈る「ウーマン・オブ・ザ・イヤー2017」授賞式が2日、東京都内で行われ、映画『君の名は。』のメガヒットの立役者である弭間(はずま)友子さんが大賞を受賞。会場には新海誠監督も駆け付け、“ハグ”で … 続きを読む

more

アクセスランキング RANKING

page top