柴咲コウ、劇団ひとり監督を絶賛  「人間力がとても高い方」

2014年5月21日 / 13:44

(左から)柴咲コウ、大泉洋、劇団ひとり監督

  映画『青天の霹靂』ブループレミア試写会が20日、東京都内で行われ、主演の大泉洋、ヒロインの柴咲コウ、原作・脚本・出演のほか監督も務めた劇団ひとりが出席した。

 この日は“涙の雨”に濡れないようにと青いレインコートが観客に配布された。観客席を見た大泉は「なんですかこのビニール臭さは」と突っ込み、ひとり監督も「レインコートのビニールの臭いが舞台袖までしていて、ちょっとした異臭騒ぎですよ」と笑わせた。

 一方柴咲は「大泉さんはサービス精神旺盛で、撮影のときもマジックの練習が大変だったのに気を使ってくださってお話もしてくれて。でも監督は全然しゃべってくれなくて、社交的な感じはなかったですね」と撮影を振り返った。それでも、ひとり監督を「人間力はとても高い方。演出してもらってそれをひしひしと感じました」と絶賛した。

 大泉とひとり監督は公開に向けての地方キャンペーン中に、行く先々で大泉がひとり監督を連れて各地方の特産物を食べ歩いていたという。ひとり監督は「明日は大泉さんの本拠地の札幌に行くんです。非常に気合が入っているみたいで、3日前から肉と魚を食べるなと言われて昨日からそうめんしか食べていない。明日はおいしいものを食べてきます!」と宣言した。終始笑いにあふれ盛り上がったが“泣ける映画”をまったくアピールできなかったことについて、大泉は「このような舞台あいさつになったことを謹んで謝罪します」と頭を下げていた。

 映画は5月24日から全国ロードショー。

 


芸能ニュースNEWS

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

伊藤健太郎が4年ぶりの日テレドラマに出演 森本慎太郎主演の「街並み照らすヤツら」

ドラマ2024年4月23日

 4月27日(土)、日本テレビで初回放送される森本慎太郎(SixTONES)主演のドラマ「街並み照らすヤツら」に伊藤健太郎の出演が発表された。  伊藤は、森本演じる正義たちの運命に大きな影響を与える重要人物として登場する。日本テレビのドラマ … 続きを読む

「花咲舞が黙ってない」“花咲舞”今田美桜の活躍に反響  「スカッと感が懐かしい」「半沢直樹の女性版みたい」

ドラマ2024年4月22日

 今田美桜が主演するドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、池井戸潤氏の小説『花咲舞が黙ってない』『不祥事』が原作。地位なし、権力なし、怖いものなしの主人公・花咲舞(今 … 続きを読む

Willfriends

page top