「チューボーですよ!」がリニューアル  堺正章、新パートナー・すみれの働きぶりは「星0.5」

2013年11月7日 / 06:00

「新チューボーですよ!」でコンビを組むすみれ(左)と堺正章

 TBSテレビ系で放送中の美食エンターテインメント番組「チューボーですよ!」が11月23日放送から「新チューボーですよ!」にリニューアルされることとなり、6日、東京都内で行われた囲み取材会に司会を務める堺正章、新たに堺のパートナーとなるすみれ(Sumire)が出席した。

 リニューアル後の本番組では、1994年4月の放送開始から司会を続け、放送1000回に向けて腕を振るう“キョショー”堺とすみれの“年齢差44歳”、“身長差10センチ”の異色コンビが誕生。すみれが下準備に奮闘する場面やキョショー堺が料理テクニックを披露する「巨SHOWタイム!」など、新たな企画も登場する。

 初回収録を終えた堺は「今までは歴代アナウンサーがアシスタントとして私のサポートを十分やってくださったけれど、この方はそれが皆無でした。それがいい味になっていると思う」と笑わせた。さらに「いつかお嫁さんに行く時まで、ここで料理を習っていい花嫁修業になったというところまでご一緒したい」と語った。

 すみれは「7歳まで日本にいた時に、近所に住んでいたおじちゃまと思っていた方が隣にいてくださって。レギュラー番組も初めてだし、すごく緊張しました」と振り返った。堺も「普通のタレントさん、女優さんとお仕事をするのとは違って、この子をなんとかしたいという気持ちが強くありますね」と表情をほころばせた。

 「料理もトークも、テレビでのいろいろを教えてもらいたい」というすみれに、堺は「コメントが長いよ」と突っ込み、番組内でも要所要所で的確なアドバイスをしたという。「何度も言ったので傷ついたかなと思って、先ほど謝りました」と堺が気遣うも、すみれは「怖くもなんともない。優しいですし、突っ込みはびっしりしていただいたけど、傷つくことはないです」と慌ててフォローした。

 キョショーとしての威厳を見せたはずの堺は、すみれからのフォローに「やっぱりハワイ育ちですね」と笑顔を見せたが、この日のすみれの仕事ぶりには「星、0.5です!」と辛口評価。「数字をどんどん伸ばしていける可能性があるということですよ。これから慣れていくと思いますし、やる気は十分。これからどう変身していくか楽しみ」と期待を寄せた。

 リニューアル初回は11月23日午後11時半からTBSテレビ系で放送。

 


芸能ニュースNEWS

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

伊藤健太郎が4年ぶりの日テレドラマに出演 森本慎太郎主演の「街並み照らすヤツら」

ドラマ2024年4月23日

 4月27日(土)、日本テレビで初回放送される森本慎太郎(SixTONES)主演のドラマ「街並み照らすヤツら」に伊藤健太郎の出演が発表された。  伊藤は、森本演じる正義たちの運命に大きな影響を与える重要人物として登場する。日本テレビのドラマ … 続きを読む

「花咲舞が黙ってない」“花咲舞”今田美桜の活躍に反響  「スカッと感が懐かしい」「半沢直樹の女性版みたい」

ドラマ2024年4月22日

 今田美桜が主演するドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、池井戸潤氏の小説『花咲舞が黙ってない』『不祥事』が原作。地位なし、権力なし、怖いものなしの主人公・花咲舞(今 … 続きを読む

Willfriends

page top