亀梨和也「僕は天才肌じゃない」 “三度目の正直”でミッションに成功

2013年5月25日 / 16:33

 加瀬亮(左)と内田有紀

 映画『俺俺』の初日舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、出演者の亀梨和也(KAT-TUN)、内田有紀、加瀬亮、三木聡監督が登壇した。

 本作は、平凡な生活を送る青年(亀梨)が、成り行きから“オレオレ詐欺”をしたところ、自分の知らない“俺”が増殖していくという異色サスペンス。

 亀梨は「撮影は去年の今ごろ。この1年はあっという間だった」と振り返り「映画のキャンペーンもずっとやってきたので『俺俺』という作品が、今日までずっと自分の中に存在していた。こうしてやっと公開を迎え、ついに皆さんと共有する日が来たんだなと思う」と感慨深げに語った。

 この日は、シンガポールとロシアで本作の公開が決定したことも発表された。他にも世界各国から公開リクエストが多数届いていると聞いた亀梨は「すごい。めちゃくちゃうれしい。いろんな国でこの作品が増殖してくれたら。目指せ33カ国! 強気な発言ですみません」と喜んだ。

 亀梨はイベントの最中に何度も手で顔をあおいだ。それを見た内田が「昨日は4分しか寝てないらしい」と明かすと、亀梨は「仕事があって。本当は1時間あったのになかなか寝付けなかった」と苦笑。「暑くてカラカラです」とこぼしながらも笑顔で舞台に立ち続ける亀梨に、加瀬は「相変わらずすごい。僕が同じ状況ならここに出てくるまでずっと文句を言っていると思うし、舞台上でも顔に出る」と感嘆していた。

 これまで映画の大ヒットを祈願して、演じた33役にちなんだ「俺、ライターを33回連続着火します」「俺、3月3日、3時33分に起きます」など33のミッションに挑んできた亀梨。この日は最後のミッションである「俺、ストップウオッチを(体内時計で)33秒で止めます」に挑戦した。

 前面に大きな時計が付いた台が登場すると亀梨は「僕はいつまで(ミッションに)追い込まれるのかな」と嘆きながら「皆さん本当に勘違いされてると思うけど、僕は天才肌じゃないので。結構しくじって頑張っていくタイプ。そんな“持ってない”ですよ」と本音も漏らした。

 1回目の挑戦は、惜しくも「34.67秒」で失敗に終わり、落胆した亀梨は地面にへたり込んだ。「どこで(カウントが)遅くなっちゃうんだろう…」とつぶやきながらも果敢に2度目の挑戦を行った亀梨だが、次は「35.67秒」とさらに目標から遠ざかる結果となった。

 「もう1回お願いします。三度目の正直。行ける!」と自分を奮い立たせた亀梨は、宣言通り「33.35秒」で止め、見事にラストミッションを達成。ガッツポーズをして喜ぶ亀梨に、客席から大歓声と拍手が起こったが、亀梨は「人間ってなんか欲が出てきますね。せっかくなら33.33にしたかったな」と悔しがった。

 「時間を(頭で)刻むのってめちゃ疲れますね。33秒で相当な体力を使いました」と汗を拭きつつ「もう解放ですか? 本当ですか?」とすべてのミッションが終わったことを確認した亀梨は「いつも『この先に何があるんだろう』と思いながらミッションをやってきて、そのたびに周りのスタッフさんから『大ヒットです』と言われてきたけど、(終わって)良かった~」とホッとした表情を浮かべた。

 最後に、亀梨が「二度三度と見ていただくと、より一層深いメッセージ、監督が生み出した不思議な世界観というのが上塗りされていく作品。ぜひ飽きるまで見ていただいて、さまざまな感情を抱いていただけたら」と観客にメッセージを送り、イベントを締めくくった。


芸能ニュースNEWS

京本大我、感情が出ないイケメン俳優役に「最初は手こずりました」 宮近海斗、楽しみは「京本大我が経験したキュンを投影して演じる渋谷くん」

ドラマ2024年3月29日

 火ドラ★イレブン「お迎え渋谷くん」制作発表が、29日に東京都内で行われ、出演者のSixTONESの京本大我、田辺桃子、内藤秀一郎、Travis Japanの宮近海斗が登壇した。  本作は、恋をしたことがない若手売れっ子俳優の渋谷大海が、年 … 続きを読む

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

Willfriends

page top