松本潤、“小悪魔”石原は「いいかも」 月9主題歌は初回直前に生放送で披露

2014年1月9日 / 14:22

嵐の松本潤らと共に記者発表に出席した石原さとみ

 フジテレビの月9ドラマ「失恋ショコラティエ」の記者発表が9日、東京都内で行われ、主演する嵐の松本潤をはじめ石原さとみ、水川あさみ、水原希子、溝端淳平、有村架純が出席した。

 水城せとなの同名漫画をドラマ化した本作は、ショコラティエの爽太(松本)が、大好きな小悪魔系女子・紗絵子(石原)との甘い妄想にふけり、身も心も振り回されるほろ苦いラブストーリーを、周囲の人物のさまざまな形の片思いとともに描く。

 冒頭で松本は「2014年が始まって早々、皆さんの前に立てることがうれしいです。この寒い冬を温かくできる作品だと思います」とあいさつ。石原も「(ドラマは)明るくて切なくて、いい新年の幕開けになると思います」とアピールした。

 フランス人と日本人のハーフのパティシエを演じる溝端は突然フランス語で話しだし、「ついフランス語を話してしまって。“恋はアートじゃない、人生そのものだよ”という意味です。1話で一番大切にしているせりふです」と得意げ。松本から「それを最初に言うのはすごい」と突っ込まれ会場の笑いを誘った。

 有村は「こういう恋愛ストーリーに参加するのは初めてなので、今からとてもドキドキしています」と緊張感をのぞかせつつ、「みんなと仲良く盛り上がっています。役でも(松本の)妹なので甘えっ放しですが、みんなのいい妹分になれたらいいなと思います」とちゃめっ気たっぷりに語った。

 登場人物の大多数が片思いしているというこのドラマの脚本を読んだ印象について、松本は「今までのドラマのラブストーリーは、嫌な部分や人に見せたくないところをあまり描かない印象がありました。(このドラマでは)みんな恋の悩みを抱えていて、人に見せたくないところもきちんと描いていて、リアリティーがあると思いました」と語った。また、役作りについて「みんな撮影前にプロにチョコレート作りを習いに行ってリアリティーもあるし、丁寧に描けているのが作品の特徴です」と明かした。

 爽太は切ない片思いを募らせる一方で、頭の中で紗絵子との甘い妄想を繰り広げるシーンも。実際に“妄想パート”も演じなくてはならない石原は「爽太くんがすごく妄想するんです。何を想像しているんだろうと、本当に困るんですよね」と漏らした。「(紗絵子が)夜中にチョコレートのお風呂に入ったり」と例を挙げると、松本も「布切れ一枚でベッドにいたり。すごいよね」と続けた。

 「本当にキャラクターが小悪魔。絶対にこのような人は嫌だと思っていた」という松本だが、石原の“小悪魔”ぶりには「さとみちゃんがやると、ちょっといいかもと思いました」と述べ、“妄想パート”では「なかなか(爽太の)キモい顔が出ているかも」と笑わせた。

 片思いしている視聴者へのエールを求められた松本は「みんなが恋愛に満足できていない姿を描くので、自分と同じ気持ちだと思える人物がいると思います。完全無欠の“片思イスト”ですから、片思イスト同士、傷のなめ合いをしましょう」と呼び掛けた。

 また、嵐が担当する主題歌「Bittersweet」については「初回放送の前に『HEY!HEY!HEY!』のスペシャルがあって、その生放送で初めてパフォーマンスします。昨日振り付けをしていました。ぜひ楽しんでください」とファンにメッセージを送った。

 ドラマは同局系で1月13日午後9時からスタート。

 


芸能ニュースNEWS

京本大我、感情が出ないイケメン俳優役に「最初は手こずりました」 宮近海斗、楽しみは「京本大我が経験したキュンを投影して演じる渋谷くん」

ドラマ2024年3月29日

 火ドラ★イレブン「お迎え渋谷くん」制作発表が、29日に東京都内で行われ、出演者のSixTONESの京本大我、田辺桃子、内藤秀一郎、Travis Japanの宮近海斗が登壇した。  本作は、恋をしたことがない若手売れっ子俳優の渋谷大海が、年 … 続きを読む

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

Willfriends

page top