東山紀之、公演初日にキスマイと“仮面舞踏会” 「ジャニーさんから『ユー出ちゃいなよ』って言われて…」

2016年12月3日 / 22:48

初日を迎えた「ジャニーズ・オールスターズ・アイランド」

  舞台「ジャニーズ・オールスターズ・アイランド」の初日公演が3日、東京都内の帝国劇場で行われ、公演前に出演者の玉森裕太、藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)、佐藤勝利(Sexy Zone)、内博貴、東山紀之ほかが囲み取材に応じた。

 ジャニー喜多川氏が、2012年初演の「ジャニーズ・ワールド」シリーズに続き、帝劇作品では4年ぶりの新作として贈る本作。今回は「全員主役」を掲げ、80人近い出演者がそれぞれ新しい見せ場を演じる。

 第1幕は過去、第3幕は未来がテーマとアナウンスされた本作。ベールに包まれていた第2幕は、さまざまなサプライズが用意されており、初日のこの日は、東山が特別出演者として登場。直前の公開稽古では、玉森、藤ヶ谷らと共に「仮面舞踏会」でキレキレのダンスを披露した。

 東山は「今回は、ジャニーさんに『初日にユー出ちゃいなよ』と言葉を頂いて、じゃあ出ちゃおうかな、久しぶりに“ジャニーさん孝行”をしようかなと思って」と出演の経緯を説明した。

 舞台については「2020年の東京五輪に向けてのメッセージもあり、本当にジャニーさんらしい、未来を感じさせてくれる素晴らしいものになっています」とアピールした。

 後輩たちとのノリノリの共演については「やっぱり僕もこの曲でデビューしましたし、気持ちは(みんなと)同じつもりで舞台に立っていました」と語った。リポーターから「“エクスタシー”の部分も負けていなかった」と賞賛されると、「ずっと感じっぱなしでした」と笑わせた。

 一方、一緒に踊った玉森が「こんな機会は滅多にないので緊張しました」と率直な思いを語れば、佐藤も「客席の最前列で見たんですが、“入り方”から“はけ方”まで、本当に一つ一つの動きが、(観客に)見られているのを意識されていて、とても勉強になりました」と語った。

 同シーンには「僕だけ出ていないんですよね」と残念がりながら「ぜひ今度は僕を使ってください」とアピールする佐藤に、東山は「いや、僕がSexyZoneに入ります」と冗談で応じた。

 このほか、ジャニーズの舞台は久々という藤ヶ谷は「Jr.の子も含めてすごくスキルが高いので、刺激をもらいました。たま(玉森)は、帝国劇場は今年2回目ということで、いろいろとアドバイスをもらいました」とコメント。玉森も、「『(1日2公演ある日は)1公演目と2公演目の間の過ごし方がちょっと分からない』とか言うので、ご飯を食べるタイミングとか(を教えました)」とやり取りを明かして、笑わせた。


芸能ニュースNEWS

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

Willfriends

page top