古舘伊知郎、歌舞伎座で高樹容疑者を…!? 「大麻騒動の芸能人のような心境」

2016年10月27日 / 21:20

“現代版弁士”古舘伊知郎

 東京国際映画祭プレゼンツ「歌舞伎座スペシャルナイト」が27日、都内の歌舞伎座で開催され、上演前に歌舞伎役者の尾上菊之助、フリーアナウンサーの古舘伊知郎、弁士の片岡一郎がフォトセッションに登場した。

 今年3回目を迎える同イベントでは、菊之助による舞踊「鷺娘」が披露されるほか、「血煙高田の馬場」が“現代版弁士”こと古舘によって上映される。

 意気込みを尋ねられた古舘は、「当初は僕も『菊之助さんと一緒に踊りたい』と言ったのですが、『ダメだ』『しゃべりのほうに回れ』と言われまして…」と冗談。さらに「さっきも、歌舞伎座の真ん前で皆さんに向かって深々と頭を垂れていますと、湾岸署で捕まって出てきた芸能人の気分。大麻騒動の芸能人のような不思議な心境になりました」と“暴走気味”に語り、「どうか、我が党に清き一票を入れていただきたいと思います!」と大麻取締法違反の疑いで逮捕された元女優・高樹沙耶容疑者を揶揄(やゆ)した。

 通訳がコメントの全てを英訳しようとすると古舘は「適当でいいので。外国の方にはこのあたりは聞き流していただきたい」と苦笑い。上映に向けて「とにかく今日は私はしゃべり狂って帰ります」と意気込みを語った。


芸能ニュースNEWS

京本大我、感情が出ないイケメン俳優役に「最初は手こずりました」 宮近海斗、楽しみは「京本大我が経験したキュンを投影して演じる渋谷くん」

ドラマ2024年3月29日

 火ドラ★イレブン「お迎え渋谷くん」制作発表が、29日に東京都内で行われ、出演者のSixTONESの京本大我、田辺桃子、内藤秀一郎、Travis Japanの宮近海斗が登壇した。  本作は、恋をしたことがない若手売れっ子俳優の渋谷大海が、年 … 続きを読む

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

Willfriends

page top