加藤あい「子育てでバタバタ」 出産後初イベントでママの顔!

2016年10月13日 / 16:49

母親役を演じる加藤あい

 「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ i[アイ]」スペシャルWEBムービー・新TVCM発表会が13日に東京都内で行われ、加藤あい、細川茂樹、行定勲監督が出席した。
 この商品は人気のコーヒーマシン「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」にBluetooth機能を搭載した新モデル。TVCMは「コーヒータイムを通じて大切な人を想う時間をふやそう」というコンセプトのもと、「家族のつながり」をテーマにしたもので、加藤が母親役で主演、行定監督がメガホンを取り、制作された。
 2013年に一般男性と結婚し、昨夏、アメリカで第一子女児を出産してママになった加藤は、女優としても母親役を演じることに感慨深げ。「仕事を始めて丸20年たったんですけど、私も子どもが2人もいるお母さん役をやる歳になったんだな…」としみじみと語ると、「賑やかで楽しかったです」と撮影現場を振り返った。また、WEBムービーが披露されると、「家族っていいなぁと心が温まります」とにっこり。そして、「行定監督の世界観にいられることがうれしかったです」と行定監督との初タッグを喜んだ。
 一方の行定監督も「念願かなった」とご機嫌。実は、約15年前に加藤が出演する番組のディレクターを打診されるも、「完全なオファーではなかったのに企画まで考えて待っていたけど、そのままスルーされてしまった」ため、「テレビなどで加藤さんを見る度にそのことを思い出していた」という。そんな加藤との撮影は、「気持ちよく進んだ」そうで、加藤の「持ち前の透明感と明るさや、お母さんとしての一面」を撮れたことに胸を張った。
 この日は、家電評論家の顔も持つ俳優の細川も登場し、商品の使い方を熱心に説明しながら、加藤のためにキャラメルラテを提供。加藤は「すっごくおいしいです」と頬を緩めると、「1人になる時間にコーヒーを飲むのが一番幸せ」と吐露。「今は子育てでバタバタしている」と話す加藤はコーヒーブレイクする時間もままならないようで、「一息ついた一人の時間にコーヒーを飲んで、リラックスと充電をする時間が貴重です」と、初めての育児に苦労している様子も伺わせた。

(左から)行定勲監督、加藤あい、細川茂樹

(左から)行定勲監督、加藤あい、細川茂樹


芸能ニュースNEWS

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

Willfriends

page top