後藤真希、ママとして家庭を切り盛り 夫の小遣いは「みんながひっくり返るぐらい少ない」

2016年9月24日 / 17:32

トークイベントに登場した後藤真希

 日本最大級のママイベント「Rakuten mama fes 2016 Autumn」が24日、東京都内で行われ、ゲストとして元モーニング娘。の後藤真希が登壇した。

 2014年7月に3歳年下の会社員男性との入籍を発表。昨年12月に第1子となる女児を出産した後藤は、観客の「かわいい」という歓声に「ちょっと恥ずかしいですね」と照れ笑いを浮かべた。

 この日はママらしく、動きやすいパンツスタイルで登場。9カ月になる娘について「結構食べるし、動くし、伝え歩きもします」と明かすと、「まだ危なっかしくって。娘が動いている時は常に目で追っている感じ。今日も少し目を離した隙に、ティッシュペーパーを何十枚も引っ張り出していて本当にびっくりしました」と語った。

 出産前は、ウオーキングやヨガで健康管理をしていたという後藤。「もともと続かないタイプなんですが、出産に向けて…というのに限っては結構頑張れました」と語り、出産時については「7時間で初産にしては安産だったのかな」としつつ、「本当にこの世の痛みじゃないような経験でびっくりしました。旦那さんも『本当にかわいそうだと思った。あんなに痛いんだね』と言っていました」と苦笑いで振り返った。

 また、家族のために料理にも力を入れているという後藤は、結婚前と比べ「主人はあっという間に(体重が)7キロ落ちました。やっぱり野菜を多く取っているのと、(結婚前の)ジャンキーな食べ物をメーンにしているのとはすごい差があったみたい。最近ちょっとサボっていましたけどお弁当も作っています」と明かした。

 後藤は「お弁当は健康のためというよりは節約のためですね」と語り、「うちの主人のお小遣いはだいぶ少ない。私が額を決めているのですが、多分、ここにいる皆さんが(聞いたら)ひっくり返るぐらい少ない。欲しいものが何も買えないぐらい」と明かすと、「お弁当を食べてちょっとでも自分のお小遣いが残るのと、外で食べてお小遣いが残らないのと、どっちが良いの?という話なので」と主婦の顔を見せた。


芸能ニュースNEWS

北山宏光主演の「きみけも」ラストの展開が「すごく怖い」 「闇が深くて目が離せない」「神崎も宮ノ森も危ない」

ドラマ2024年4月20日

 北山宏光が主演するドラマ「君が獣になる前に」(テレビ東京系)の第3話が、19日に放送された。  本作は、さの隆氏の同名漫画を原作に、ドラマオリジナルの脚本で実写化。人が持つ闇や獣性を描き、人間の暗部をとことんえぐる戦慄のノワール・サスペン … 続きを読む

「季節のない街」「キャッツを超えた!」「訳分からんパワーがすごい」

ドラマ2024年4月20日

 企画・監督・脚本、宮藤官九郎氏によるドラマ「季節のない街」(テレビ東京系)の第三話「半助と猫」が、19日深夜に放送された。  本作は、黒澤明監督が『どですかでん』(70)として映画化したことでも知られる山本周五郎の同名小説をベースに、舞台 … 続きを読む

「Re:リベンジ」“大友郁弥”錦戸亮の“見せつけキス”に注目集まる 「悪い男だけれど、カッコ良い」「脳裏から離れない…」

ドラマ2024年4月19日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こり、登場人物たちの「野心」と「復讐 … 続きを読む

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也の12年ぶりの再会に感動  「運命を感じる」「真樹の『泣くなよ』がよかった」

ドラマ2024年4月17日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第2話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“渋谷大海”京本大我の雨の中のキスに反響多数  「横顔が美し過ぎる」「キュンを超えて面白い」

ドラマ2024年4月17日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹のお迎えがきっかけで保育士・青田 … 続きを読む

Willfriends

page top