中村勘九郎「花咲いた日になりました」 大竹しのぶは大島優子に「最初は怖がっているのかと思った」

2016年9月22日 / 15:19

猿飛佐助役の中村勘九郎

 映画『真田十勇士』初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の中村勘九郎、松坂桃李、大島優子、永山絢斗、加藤和樹、高橋光臣、石垣佑磨、駿河太郎、村井良大、荒井敦史、望月歩、青木健、加藤雅也、大竹しのぶと堤幸彦監督が出席した。

 この映画は、天下の名将と名高い真田幸村が実は“腰抜け”の武将だという大胆な発想で描くエンターテインメント作。霧隠才蔵を演じた松坂は「とてもロマンの詰まった、新しい歴史の1ページが作られたなという感じがしています」と手応えを語った。

 現在は舞台「真田十勇士」も同時に上演中で、猿飛佐助役の勘九郎は「大勢の方が来てくださったことがうれしいです。真冬の撮影でスケジュールも厳しく、スタッフ・キャストともども過酷な状況でやっていたのでそれが本当に花咲いた日になりました」と喜んだ。

 また、劇中で秘めた思いを抱く淀殿役の大竹、くノ一・火垂役の大島には実際に秘めた思いを抱くほどの魅力的なキャストが問われた。さっそうと望月のそばに寄り、手を取ってステージ中央まで連れ立った大竹は「撮影のときはもっとちっちゃかったのに、いつの間にかこんなに大きくなってすごいなと思いました。どんな役者さんになりますか?」と問いかけると、望月は「本当に、頑張ります」とはにかんだ。

 一方、「どうしたらいいの」ときょろきょろキャスト陣を見渡す大島には堤監督が助け舟を出し、耳打ちされた内容に納得した様子で大竹に抱きつくと「撮影でご一緒できて幸せな時間でした。目の前で寝ている大竹さんの寝顔をずっと観察している時間が楽しかったです」と“告白”した。大竹も「最初は怖がっているのかと思ったけど、そろりそろりと近づいていっていろいろ話して仲良くなりました」と相思相愛ぶりを見せつけていた。

中村勘九郎、松坂桃李、大島優子をはじめキャスト陣が勢ぞろいした

中村勘九郎、松坂桃李、大島優子をはじめキャスト陣が勢ぞろいした


芸能ニュースNEWS

京本大我、感情が出ないイケメン俳優役に「最初は手こずりました」 宮近海斗、楽しみは「京本大我が経験したキュンを投影して演じる渋谷くん」

ドラマ2024年3月29日

 火ドラ★イレブン「お迎え渋谷くん」制作発表が、29日に東京都内で行われ、出演者のSixTONESの京本大我、田辺桃子、内藤秀一郎、Travis Japanの宮近海斗が登壇した。  本作は、恋をしたことがない若手売れっ子俳優の渋谷大海が、年 … 続きを読む

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

Willfriends

page top