土屋太鳳、サプライズに涙 竹内涼真が「ほれました!」

2016年8月31日 / 20:20

サプライズに涙を流す土屋太鳳

 映画『青空エール』の大ヒット御礼舞台あいさつが31日、東京都内で行われ、出演者の土屋太鳳と竹内涼真が登壇した。

 この作品による舞台あいさつも、きょうが最終日。最後のあいさつで、竹内は「僕から太鳳ちゃんに感謝の気持ちを込めてやりたいことがあります」と切り出すと、1人で客席側に移動。突然のことに「え?何?」と不安な表情を浮かべる土屋に対して、竹内は「太鳳ちゃん、いつも引っ張ってくれてありがとう。現場で役に取り組む姿勢だったり、そういう太鳳ちゃんのストイックな姿に…ほれました!」と地声で感謝を伝えた。

 「また太鳳ちゃんと一緒に共演できるように僕もストイックに頑張ります」と続けた竹内が、「それでは皆さんいいですか?」と客席に合図を送ると、観客が一斉に「太鳳ちゃん、ありがとう!」と“サプライズ”コール。これには、最初のあいさつで「きょうは泣きません。笑います!」と宣言していた土屋も大粒の涙をこぼしていた。

 この映画は、トランペット初心者ながら名門の吹奏楽部に入部し、ひたむきに夢を追い続けるヒロイン小野つばさ(土屋)と、甲子園を目指す野球部員でつばさと互いの夢を応援し合う山田大介(竹内)の切なくも温かい“両片思い”を描く。

 壇上に戻った竹内は土屋にハンカチを手渡すと「ちゃんと準備していたんです」とニッコリ。「全然知らなかった!」とサプライズに感激した土屋も「こちらこそ、涼真くんには演技のこととか、元気がないときも(助けてくれたりと)、感謝の気持ちでいっぱい。皆さんに出会えたことにも感謝の気持ちでいっぱいです」と目を潤ませていた。

 この日、2人はおそろいのブルーのユニホーム姿で登場。撮影でトランペットに初挑戦した土屋は「(音の鳴るように)吹くまでが難しいし、しっかり指を覚えてないと見ている人にも伝わらない。春の甲子園を見ながら、常にトランペットを横に置いて練習していました」と役作りを振り返った。

 また、会場でもその腕前を披露することとなった土屋。何度かやり直しをしつつも、美しい音色を会場に響かせた土屋に、竹内は「素晴らしいですね」と賞賛の言葉を贈り、土屋も「緊張しました。でもこれで今日の夜ご飯を安心して食べられます」とホッとした表情を見せていた。

土屋太鳳(前)と竹内涼真

土屋太鳳(前)と竹内涼真


芸能ニュースNEWS

「95」あか抜けていく“秋久”高橋海人の姿に 「応援したくなる」 「陰キャのQとギャルの絡みのシーンが面白かった」

ドラマ2024年4月16日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

「366日」“明日香”広瀬アリスの“サクラのハチミツ”シーンに号泣  「泣き過ぎて嗚呼」「“遥斗”眞栄田郷敦の愛しか感じない」

ドラマ2024年4月16日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「アンチヒーロー」は戦隊物? 役名に隠された色の秘密が判明

ドラマ2024年4月16日

 日曜劇場「アンチヒーロー」第2話最速試写会・スペシャル舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の長谷川博己、北村匠海、堀田真由、大島優子、林泰文、岩田剛典、木村佳乃、野村萬斎が登壇した。  本作は、弁護士ドラマの枠組みを超え、“正義 … 続きを読む

「きみけも」“神崎”北山宏光の“琴音”玉城ティナを守る姿に胸キュン 「2人のシーンは癒やし」「お兄の頭ポンの手が男らしかった」

ドラマ2024年4月15日

 北山宏光が主演するドラマ「君が獣になる前に」(テレビ東京系)の第2話が、12日に放送された。  本作は、さの隆氏の同名漫画を原作に、ドラマオリジナルの脚本で実写化。人が持つ闇や獣性を描き、人間の暗部をとことんえぐる戦慄のノワール・サスペン … 続きを読む

「ACMA:GAME」“照朝”間宮祥太朗の真っすぐさが「カッコいい」 「“初”田中樹が最後に笑ってくれて良かった」

ドラマ2024年4月15日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、原作・メーブ氏、作画・恵広史氏による同名漫画を実写化。主人公の織田照朝(間宮)が99本集める … 続きを読む

Willfriends

page top