三代目JSBがCM撮影で高校を電撃訪問! 生徒たちと“新シェアハピダンス”をセッション

2016年8月24日 / 19:15

ポッキーの新TVCMに出演する三代目J Soul Brothersの3人

 人気ダンス&ボーカルグループ・三代目J Soul Brothersの小林直己、岩田剛典、登坂広臣の3人によるプロジェクト「THE Sharehappi」が出演する、江崎グリコのポッキーの新TVCMが9月1日から全国でオンエアされる。

 「THE Sharehappi」の3人が“伝道師”となって、ポッキーを分かち合うことで生まれる楽しさや喜びを届ける同広告シリーズは昨年9月からスタート。

 今回のCMは、「デビュー」篇、「教室」篇の2パターン用意されており、「デビュー」篇では、花火をモチーフにした華やかな世界観のもと、3人がフリースタイルのダンスと“シェアハピポーズ”を披露。続く「教室」篇では、3人が、とある共学高校のクラスにサプライズ訪問を敢行。まさかの登場で歓喜に沸く生徒たちと一緒に、ノリノリでシェアハピダンスを踊る3人の姿が、臨場感あふれるリアルドキュメントで描かれる。

 「教室」篇の撮影は、千葉県内にある実際の高校の教室で、学校の夏休み期間中に行われた。協力してもらう生徒たちには事前に、「“ひと夏の思い出作り”をテーマにしたポッキーのCM撮影」と告げ、生徒たちだけで新しいダンスをするというダミーの絵コンテまで用意する徹底ぶり。3人の登場を知っているのは、一部の先生のみという完全サプライズだった。 突然教室のドアが開き、3人が姿を現すシーンでは、驚いた生徒たちから「えっ!?」「キャー!」「ウソ!」「マジかよ!」とどよめきの声が上がった。

 メンバーが三手に分かれて、生徒たちにダンスを教えるシーンでは、岩田が直接生徒の指の握りを直したり、登坂がうまく踊った生徒にハイタッチを求めたりするなど、親しみやすい“素”の笑顔で積極的に交流を図った。そんな中、異彩を放っていたのが、男子生徒ばかりが集まった小林のパート。廊下の窓際に全員一列に立たせると、「もっと腹から声出して!」「最初に6回腹筋してから踊るぞ!」などと、体育会系のノリでビシバシ指導。監督のOKが出た直後、1人の生徒を全員で胴上げして喜ぶ場面も。あまりにもコミカルなシーンの連続に、現場は大爆笑に包まれていた。


芸能ニュースNEWS

京本大我、感情が出ないイケメン俳優役に「最初は手こずりました」 宮近海斗、楽しみは「京本大我が経験したキュンを投影して演じる渋谷くん」

ドラマ2024年3月29日

 火ドラ★イレブン「お迎え渋谷くん」制作発表が、29日に東京都内で行われ、出演者のSixTONESの京本大我、田辺桃子、内藤秀一郎、Travis Japanの宮近海斗が登壇した。  本作は、恋をしたことがない若手売れっ子俳優の渋谷大海が、年 … 続きを読む

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

Willfriends

page top