生田斗真、SMAP解散に喪失感「時が止まってしまった」 神山智洋と共に大先輩の存在の大きさを語る

2016年8月17日 / 16:09

生田斗真と共演する中村倫也(左)と小池栄子

 舞台「Vamp Bamboo Burn~ヴァン!バン!バーン!~」のフォトコールおよび囲み取材が17日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、小池栄子、中村倫也、神山智洋(ジャニーズWEST)が出席した。

 宮藤官九郎氏が脚本を手掛けた本作は、平安時代から生きながらえ1000年の時を経て愛する女性=かぐや姫(小池)を追い続けるバンパイア(生田)の物語を描く。

 現代ではビジュアル系バンドのボーカリスト役で、劇団☆新感線の公演に10年ぶり3回目の出演となる生田は「10年たってまた新感線の皆さんに呼んでいただけたのがうれしい。久々に帰ってきたという気持ちと、また新たな新鮮な気持ちでやりたい」と意気込みを語った。

 膨大なせりふについては「せりふはもちろん大変ですが、今回はバンド形式で歌もあってなかなか大変です。歌う機会もないので」と語りつつ、役柄でのライブ開催には「そういう機会があればいいなと勝手に思っています」とやる気を見せた。

 同じく3回目の出演となる小池は「楽しいですし、座長が頼もしい。ちょっと転んだだけでもものすごく心配してくれる。近年こんなに人に優しくしてもらったことはないんじゃないかなってぐらい、愛されているのをひしひしと感じます」と喜び、中村も「二つしか年齢が変わらないのに懐が深い。スターなのにこんなに周りに気を配れて優しくて、大好きです」と座長生田への信頼を明かした。

 本作を通じて生田と初対面したというジャニーズ事務所の後輩・神山は「ちょっと役柄的にセクシーなところがあって。どうやったら面白くセクシーになるか、斗真くんがアドバイスを何度もしてくれて、変態なのかなと思った」と笑わせ、「お尻をもっと突き出して!」とのアドバイスを明かすと生田が「(そのシーンでは)神山がふんどしをはいているんです」と見どころとして紹介した。

 また、解散の話題でもちきりのSMAPについて、生田は「もちろん事務所の後輩ではあるんですけど、その前にSMAPのファンなのですごく残念な気持ち。寂しい思いもあります」と神妙な面持ちで思いを語り、「報道があった日からちょっと時が止まってしまったような気がしていて、少しでも間が空くとSMAPのことを考えてしまう日々です」と胸を痛めている様子だった。

 生田は「SMAPの皆さんがいなければこの仕事をしていないし、今ここにはいないと思っています」と大きな存在であるとし、「その皆さんが下した決断は僕にはとうてい理解できない域に達していると思う」と困惑ものぞかせた。神山も「僕が生まれる前から芸能界で大活躍されている方たちで、雲の上の存在だと思っていたので、ニュースで知ったときには驚きました」と語った。

 舞台は17日~9月18日に都内、赤坂ACTシアターで上演。その後、富山、大阪を回る。

公演のワンシーン

公演のワンシーン


芸能ニュースNEWS

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

Willfriends

page top