ジュード・ロウ、小栗旬とCM共演 「桃太郎」のオニ役「とてもうれしい」

2016年8月5日 / 20:18

ペプシストロング 桃太郎「Episode.4」篇から

 小栗旬が主演するCM「ペプシストロング 桃太郎」シリーズ。8日からオンエア開始の「Episode.4」篇にハリウッド俳優のジュード・ロウが宿敵の“オニ”役で登場していることが分かった。

 7月4日から全国でオンエアしている「ジュード・ロウ もう一つの理由」篇では、ジュードと小栗が初共演。「ペプシストロング 桃太郎」CMに出演することを、小栗の登場と共にジュード自身が発表するという内容で、放送直後からジュードが一体“何の役”で登場するのか、インターネット上でも期待や予想の声が上がっていた。

 今回の「Episode.4」篇では、桃太郎の宿敵である“オニ”の過去に隠された、悲しくもドラマチックなエピソードが語られる。島一番の勇者であり、慕われていた“オニ”が、人間に裏切られ、怒りや悲しみであの“鬼”へと変貌を遂げていく様子を、ジュードが一切のせりふなしに、見事な演技力で表現する。

 今回の出演に際して、ジュードは「とても興奮したし、わくわくしました。10年ぐらい前から日本をよく訪れていて、いつかはこんなクリエーティブなことがしたかったから、日本の昔話のキャラクターのオニを演じられてとてもうれしいよ」と喜びのコメントを。また「こちらの紳士と共演できることもうれしく思っていて、この現場での撮影も楽しいし、全てが最高です」と小栗との共演を心から楽しんでいる様子だった。

 一方、今後チャレンジしたいことを尋ねられたジュードは「一つはこのような経験を生かして、日本の映画に参加すること。私は何年も前から、北野武さんの大ファンなので、彼の監督作なら最高だね。 ただ、それには日本語の勉強が必要かな」と告白。小栗も今後の目標として「アジアの映画に出たいなと思っています」と語り、目を輝かせた。

 また、日本の印象深い場所としては「京都のお寺」がお気に入りで、日本食では「しゃぶしゃぶは大好物だよ」と明かしたジュード。これを聞いた小栗は「(しゃぶしゃぶの)おいしい所を探しておきます。あと、今年の夏に僕も京都で仕事をしているので、もしジュードが来日する機会があった場合には、京都でもお薦めできる所を探しておきたいなと思います」と約束した。


芸能ニュースNEWS

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

Willfriends

page top