早見優、21年ぶり新曲発売に「夢のよう」 藤井隆が全面プロデュース

2016年7月16日 / 13:10

新曲を披露した早見優

 タレントの藤井隆のファンクラブ「of the SLENDERIE」の発足記念イベントが15日、東京都内で行われ、藤井の全面プロデュースで、歌手の早見優の21年ぶりの新曲がリリースされることが発表された。

 藤井は13日に自身の楽曲をDJ MIXしたアルバム『Delicacy』をリリース。この日は集まった約150人のファンを前に、「YOU OWE ME」など同アルバムの収録曲を含む全9曲をリズミカルなダンスと共に披露した。

 藤井は「今日は本当にありがとうございます。もう膝が割れそうですが、皆さんから元気をもらいました」と語り、満面の笑みを浮かべた。

 また、藤井は「きょうはもう一つ発表したいことがあります」と宣言すると、サプライズ登壇した早見を紹介。早見が8月24日にリリースするニューCD「Delicacy of Love」を全面プロデュースすることを発表した。

 同CDには、藤井と早見が共作した21年ぶりの新曲「溶けるようにkiss me…」(作詞:早見、作曲:藤井)をはじめ、過去の楽曲「誘惑光線・クラッ!」の最新リミックスバージョン、アン・ルイスの「恋のブギウギトレイン」のカバーなど全6曲が収録された。

 新曲を披露した早見が「やっと発表できる。今日まで内緒にしなきゃいけなかったので、それまでは(藤井さんと)密会しているみたいでしたね」と笑えば、藤井も「カーテンの裾から見ていたのですが、初めて聞くお客さまも一緒に踊ってくれてうれしいです」と興奮気味。

 幼いころからテレビなどで見ていたという早見について藤井は「清潔感があって健康的な朝のイメージだった」と印象を話し、「今回はあえて夜をイメージして制作しました」と新曲のコンセプトも語った。

 早見も21年ぶりの新曲発売に「本当に夢のよう。待ちに待ったので、明日死んじゃうんじゃないかなというぐらいうれしい」と喜びのコメント。

 収録を振り返り「藤井さんは毎回レコーディングに来て『こうではなく、もう少しこういうふうに歌ってください』と言って、ツーパターン歌ってくれるのですが『やばい、分かんない』『同じように聞こえるんだけどな』ってあの時はすごく困りました」と笑わせた。

早見優(左)と藤井隆

早見優(左)と藤井隆


芸能ニュースNEWS

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

伊藤健太郎が4年ぶりの日テレドラマに出演 森本慎太郎主演の「街並み照らすヤツら」

ドラマ2024年4月23日

 4月27日(土)、日本テレビで初回放送される森本慎太郎(SixTONES)主演のドラマ「街並み照らすヤツら」に伊藤健太郎の出演が発表された。  伊藤は、森本演じる正義たちの運命に大きな影響を与える重要人物として登場する。日本テレビのドラマ … 続きを読む

「花咲舞が黙ってない」“花咲舞”今田美桜の活躍に反響  「スカッと感が懐かしい」「半沢直樹の女性版みたい」

ドラマ2024年4月22日

 今田美桜が主演するドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、池井戸潤氏の小説『花咲舞が黙ってない』『不祥事』が原作。地位なし、権力なし、怖いものなしの主人公・花咲舞(今 … 続きを読む

Willfriends

page top