藤ヶ谷太輔が明かす理想の運命の出会い 「街で見つけてもぶつかっちゃだめだよ」

2016年6月8日 / 21:07

W主演を務める窪田正孝

 映画『MARS(マース)~ただ、君を愛してる~』公開直前イベントが8日、東京都内で行われ、出演者の藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)、窪田正孝、飯豊まりえ、稲葉友が出席した。

 漫画家・惣領冬実氏による、90年代に人気を博した不朽の名作を実写映画化したこの映画は、愛をかけて運命と戦う3人の男女のピュアで残酷なラブストーリーを描く。この日、大歓声の中リムジンに乗って登場したキャスト陣は、作品のイメージカラーでもあるピンクのカーペットを歩きながら集まったファンと交流した。

 屋外イベントのため天候が心配されたが、それらを吹き飛ばす好天に藤ヶ谷は「太輔の太は太陽の太!」と晴れ男ぶりを発揮、「『MARS』を象徴するのがピンクですが、やっぱりピンクは僕が一番似合うと思う。今日は僕らの愛を皆に届け“マース”!」と元気にあいさつした。

 W主演を務める藤ヶ谷と窪田はこの作品で3度目の共演となり、藤ヶ谷は「お互い人見知りなのですが、フィーリングが合うとこんなにしゃべるんだなと思う」と仲の良さをうかがわせ、「背中からにじみ出る男らしさと、ちょっと抜けている感じ。4~5年前に出会ったときから変わらない部分とお芝居で変わってきているところが見られてうれしい」と窪田の成長を実感しているという。

 窪田も「フィーリングが合いまくり。(僕より)1つ上で、実際に1つ上の兄がいるのでお兄ちゃんのように頼ってしまう」と藤ヶ谷への信頼感を明かし、「役者だけ続けていても得られないものがある。空間を支配するんですよね。この会場も太輔くんのもの」とファンを盛り上げる藤ヶ谷の“アイドル”としての手腕に舌を巻いた。

 現場での様子について飯豊が「現場で藤ヶ谷さんを見ると今日も頑張ろうと思ったし、窪田さんを見ると今日も大丈夫だと思いました」と振り返る一方で、カメラの死角をうまく使って藤ヶ谷にいたずらを仕掛けられたという稲葉は「こんないたずらっ子な人がいるんだと思いました。でもそのおかげで現場は盛り上がりました」と笑わせた。

 また、映画にちなんで理想の“運命の出会い”を問われると、窪田と藤ヶ谷が通勤中をテーマに妄想を膨らませた。窪田は「毎朝同じ車両、同じ時間に定位置に座ったマスクをした人」との偶然の接近を語り、藤ヶ谷はさまざまな場所で1日に3回肩がぶつかった女性に運命を感じると力説しながらも「街で俺を見つけてもぶつかっちゃだめだよ」とさわやかな笑みを浮かべていた。

 映画は6月18日から全国ロードショー。

藤ヶ谷太輔とともにピンクカーペットを歩いた(左から)飯豊まりえ、稲葉友、窪田正孝

藤ヶ谷太輔とともにピンクカーペットを歩いた(左から)飯豊まりえ、稲葉友、窪田正孝


芸能ニュースNEWS

吉高由里子、平安貴族役に慣れ「袖をさばくしぐさが癖になりすぎ、私服のときもやってしまう」柄本佑、町田啓太、ファーストサマーウイカと共にファンの前でトーク 大河ドラマ「光る君へ」ファンミーティング

イベント2024年3月19日

 3月18日、東京都内のNHKホールで、大河ドラマ「光る君へ」のファンミーティングが開催され、出演者の吉高由里子(紫式部/まひろ役)、柄本佑(藤原道長役)、町田啓太(藤原公任役)、ファーストサマーウイカ(清少納言/ききょう役)が出席。約8倍 … 続きを読む

「春になったら」“瞳”奈緒の“雅彦”木梨憲武への手紙シーンに涙  「『瞳』と名付けた理由に涙腺崩壊」「来週はタオルの用意が必須」

ドラマ2024年3月19日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  亜弥(杏花)の陣痛が始まった。節子(小林聡美)から初めてお産をメインで任された瞳の緊張が高まる中、夫の祐 … 続きを読む

「厨房のありす」“ありす”門脇麦と“倖生”永瀬廉の恋人シーンに反響 「かわいい恋人同士」「『うん』とうなずく倖生に胸キュン」

ドラマ2024年3月18日

 門脇麦が主演するドラマ「厨房のありす」(日本テレビ系)の第9話が17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、自閉スペクトラム症(ASD)の料理人・八重森ありす(門脇)と彼女と暮らすゲイのシングルファーザー(大森南朋)、彼女の料 … 続きを読む

「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」「最後の最後にタイトル回収」「いつか『おかえりマエストロ』をやってほしい」

ドラマ2024年3月18日

 西島秀俊が主演する日曜劇場「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」(TBS系)の第10話(最終話)が、17日に放送された。  本作は、“ある事件”で家族も音楽も失った父親と、そんな父を拒絶し、音楽を嫌う娘が、地方オーケストラを通 … 続きを読む

「おっパン」最終回 “大地”中島颯太と“円”東啓介の結婚式に号泣 「誠さんと同じ顔をしながら泣いた」「続編やSPを希望」

ドラマ2024年3月17日

 原田泰造が主演するドラマ「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」(東海テレビ・フジテレビ系)の最終話が16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、世間の古い常識や偏見で凝り固まった中年男・沖田誠(原田)が、二回り以上年 … 続きを読む

Willfriends

page top