竹内結子、前作ホラーより「大好き」 阿部サダヲから斬り込まれ

2016年5月25日 / 20:48

ホラー映画が怖い? 竹内結子

 映画『殿、利息でござる!』大ヒット御礼舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、出演者の阿部サダヲ、竹内結子と中村義洋監督が出席した。

 この作品は5月7日の公開からすでに観客動員数56万人を突破するヒットを見せており、阿部は「幅広い方に見ていただけているのがすごくうれしいです」と笑顔を見せた。一方で、プロモーションで舞台あいさつにも多数登壇したものの「先週ずっとテレビに出ていたね。『新・お江戸でござる』みたいなので、と言われて…。もっと宣伝した方がいいのかなと思っています」とタイトル間違えに苦笑を浮かべた。

 今年1月公開のホラー映画『残穢-住んではいけない部屋-』でも中村監督とタッグを組んだ竹内は「同じ中村監督と以前にやった作品は私にとってちょっと苦手なジャンルだったこともあって大好きですと言いづらかった。今回は作品をひっくるめて全部が大好きです」と自信たっぷりに作品愛を語って笑わせた。

 中村監督も「今回の(プロモーションでの)竹内さんのお話しを聞くと、本当にホラーがだめだったんだなと思いました」と竹内の違いは一目瞭然だったそうで、「そんなに嫌だったんですか?」と素朴な疑問をぶつける阿部に、竹内は「嫌じゃないんです、恐かっただけ。人には攻めちゃならない部分ってあるんだなと思いました」としみじみ語った。

 最後にも阿部から「『残穢』とどっちが好きでした?」と鋭く斬り込まれ、吹っ切れたのか「どちらも(配給は)松竹ですしね。心から人様におすすめしたいと願えるのは『殿、利息でござる!』の方。胸を張って中村監督と作品の宣伝をできることをうれしく思います」ときっぱりと言い切っていた。

(左から)中村義洋監督、阿部サダヲ、竹内結子

(左から)中村義洋監督、阿部サダヲ、竹内結子


芸能ニュースNEWS

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

伊藤健太郎が4年ぶりの日テレドラマに出演 森本慎太郎主演の「街並み照らすヤツら」

ドラマ2024年4月23日

 4月27日(土)、日本テレビで初回放送される森本慎太郎(SixTONES)主演のドラマ「街並み照らすヤツら」に伊藤健太郎の出演が発表された。  伊藤は、森本演じる正義たちの運命に大きな影響を与える重要人物として登場する。日本テレビのドラマ … 続きを読む

「花咲舞が黙ってない」“花咲舞”今田美桜の活躍に反響  「スカッと感が懐かしい」「半沢直樹の女性版みたい」

ドラマ2024年4月22日

 今田美桜が主演するドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、池井戸潤氏の小説『花咲舞が黙ってない』『不祥事』が原作。地位なし、権力なし、怖いものなしの主人公・花咲舞(今 … 続きを読む

Willfriends

page top