ジャンポケ、さらば青春の光を“口撃” 「不倫ブームの大本はこいつら」

2016年5月26日 / 06:01

(左から)おたけ、太田博久、斉藤慎二

 “真のコント王”を決める「キングオブコント2016」開催記者発表会が25日、東京都内で行われ、前回大会の王者、コロコロチキチキペッパーズ(ナダル、西野創人)ほか、いち早く参戦を表明したジャングルポケット(おたけ、太田博久、斉藤慎二)、さらば青春の光(森田哲矢、東口宜隆)ほかが出席した。

 9回目の開催となる「キングオブコント」は、優勝賞金1千万円を目指し、次世代のコント師たちが繰り広げる頂上決戦。

 昨年、決勝進出するも優勝を逃したジャンポケの太田は、前回王者で同じ「よしもと」所属のコロチキが、今年の参戦について「ネタの出来次第…」と言葉を濁す中、「コロチキはチャンピオンとしてあまりにも評判が悪い。今度は僕らが優勝して品格のあるチャンピオンになりたい」と高らかに宣言。

 さらに太田は、前回大会後の打ち上げで「みんなで悔しい思いをしながらもなんとか(コロチキに対して)“おめでとう”という空気を出したのに、ナダルが泣きながら『本当に、今回の大会で僕らと皆さんの差は紙一重だと思います』と言った」と感情を逆撫でされたエピソードを振り返り、「その瞬間に、全員がマジでやってやる!!と思った。絶対に優勝したい」と息巻いていた。

 そんなジャンポケは「この中でライバルを挙げるとしたら?」という質問に、「さらば青春の光」を挙げ「同期ですし、毎回決勝に行く姿を見てきているし、ネタに対する意気込みも強いものを感じるので絶対に負けたくない」と対抗心を燃やしつつ、「この芸能界を揺るがしている不倫ブームの大本はこいつら」と東口が過去に起こした不倫騒動にも言及。

 斉藤は「(過去に)あれだけの問題を起こしながらも、これだけネタで結果を残してくるコンビはまあいない」とおとしめつつ褒めていた。

 これに、森田は「その話題はもうやめてくれよ~」と嘆くも、当の東口は「太田、最近結婚したらしいな。嫁、元気か~?」とあおり発言。これには周囲から「お前ら、ちゃんと謹慎しろ!」と突っ込みが入ったが、最後には森田も「本当にベッキーが帰ってきてよかった。俺らもやっと(メディアに)出られる」と冗談めかしていた。

 同大会の決勝戦の模様は、今年秋にTBS系列にて生放送される予定。


芸能ニュースNEWS

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

「春になったら」2つの式と“雅彦”木梨憲武の最期に視聴者涙  「悲しみではなく“伝える”“残す”を込めた作品」

ドラマ2024年3月26日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬま … 続きを読む

Willfriends

page top