藤本美貴、ベストマザー賞“芸能部門”を受賞 3人目は「ローンが終わってから」

2016年5月6日 / 18:06

ベストマザー賞の芸能部門を受賞した藤本美貴

 「第9回 ベストマザー賞2016」授賞式が6日、東京都内で行われ、芸能部門で同賞を受賞したタレントの藤本美貴が登壇した。「ベストマザー賞」は、ママたちの憧れや目標となる“ベストマザー”を、実際のママたちの投票のみで選出するもので、今年で9回目。

 4歳の長男、9カ月の長女の2児の母である藤本は、「過去、すてきなママたちが受賞しているこの賞を私がいただけるのは本当にうれしいです」と感激の面持ち。

 「優しいマッチョな旦那さん」こと、夫の庄司智春(品川庄司)の反応については「『すごいじゃん!おめでとう』と言ってくれました」と明かしつつ、「それだけ?」という突っ込みには「それだけです。そんな、家庭でいちいち笑いを取ったりしませんよ。聞いているこっちも疲れちゃう」と普段の様子をぶっちゃけて、笑いを誘った。

 また、吉澤ひとみ、安倍なつみなどモーニング娘。OGメンバーの妊娠報告も続いていることについては、「抱っこひもはどこがいいとか、ベビーベッドは使うのか使わないとか、そういう話はしています」と“先輩ママ”としての顔も披露。子育ての苦労については「ゴール、終わりがないことですね。今日成功しても、次の日失敗するし、日々違う。今日、めっちゃ食べた、コレ大好きなんだ!と思っても、次の日はそれが嫌いだったり…。正解もないしゴールもない」と語った。

 一方、昨年出産した長女の育児については「大変ですけど、1回経験しているし2人目という余裕もあって、(子育てを)楽しめているかな」と分析。

 また「マッチョの旦那さんが、上の子とすごい遊んでくれます」と庄司が長男の遊び相手を担当していることを明かし、将来についても「(長男は)ヒーローものが好きでそれに憧れています。運動は好きで、旦那さんも野球をずっとやっていたので、野球かサッカーどちらかやってほしいねと話しています」と笑顔で語った。

 昨年は1.5億円の豪邸に引っ越したことも話題に。藤本は「頑張って夫婦で働いていかなきゃ」と気を引き締めつつも、そこでの子育ては「快適です。子どもの成長も考えて作ったので、やっぱり“ここはこうして良かったな”と思うところがあります」と満足げ。3人目の予定を尋ねられると「家のローンが終わってからですね。35年ですが…」と冗談めかしつつ、「辻(希美)ちゃんは3人いるからすごいですよね。うちは、まだ下の子も1歳になっていないので、旦那さんと会議です」と笑わせた。

 また、子育ての方針については「2人の子どもなので、決定権は私にあるのですが、一応こうしたいというのは伝えてから決めます」と子育ての方針についてもコメント。「(夫は)『ダメだよ』とは言わないです。作戦を教えるという感じですかね。どちらかがリーダーで、(もう片方が)支えるというのが、いろんなジャンルによってあった方がいいんじゃないかなと思います」と夫婦円満の秘訣(ひけつ)も語った。

(左から)日本マザーズ協会特別顧問の蓮舫氏、ベストマザー賞を受賞した浅尾美和、滝沢眞規子、藤本美貴、作家の湊かなえ氏、友利新

(左から)日本マザーズ協会特別顧問の蓮舫氏、ベストマザー賞を受賞した浅尾美和、滝沢眞規子、藤本美貴、作家の湊かなえ氏、友利新


芸能ニュースNEWS

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

「春になったら」2つの式と“雅彦”木梨憲武の最期に視聴者涙  「悲しみではなく“伝える”“残す”を込めた作品」

ドラマ2024年3月26日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬま … 続きを読む

Willfriends

page top