土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すずが母の日サプライズ 芝居経験生かし“母親目線”でアドバイスも

2016年4月12日 / 18:01

(左から)松井愛莉、土屋太鳳、広瀬すず

 ロッテ「ガーナミルクチョコレート」の2016年母の日新CM「母の日2016」篇に昨年から引き続き土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すずが出演し、それぞれ真っ赤なカーネーションと手紙、「ガーナミルクチョコレート」をサプライズでプレゼントする様子を通してお母さんへ「ありがとう」の気持ちを伝えている。

 また、ラストカットには3人がリレー形式で完成させたオリジナルデコレーションの“デコガーナ”も登場する。

 土屋は、キッチンで料理を作っているお母さんに、後ろから走って近づくと少し恥じらいながら「ありがとう」とプレゼントを渡す。松井は洗濯物を畳んでいるお母さんに近寄って同じように三つのプレゼントを渡し、広瀬はプレゼントした際のお母さんのうれしそうな様子を見て思わず抱きつくというそれぞれのシチュエーションを演じた。

 土屋は、母親役を演じた経験から「お芝居という限定された時間の中で赤ちゃんのお世話をするのは本当に大変だと実感しました」と疑似体験を振り返り、「お母さんたちは少しずつ大人になっていく皆さんを見て、うれしい半面寂しいという両方の気持ちがあると思うので、ぜひ母の日という時間を味わってたくさん感謝を伝えてほしいと思います」と呼び掛けた。

 サプライズ好きという松井は「これが欲しいと聞いたものをあげたくないので、あえて聞かないでプレゼントをあげて喜んでほしい」とこだわりを語り、同世代に向けて「私もですが、感謝の気持ちを伝えるのは恥ずかしいという思いはあると思います。自分のできる範囲で、ちょっとサプライズ感のあることをやってみてはどうかなと思います」とアドバイスした。

 広瀬は自身の母親へプレゼントするなら「お昼過ぎまで何もせずに寝かせてあげたい」と“休日”の贈り物を提案し、「仕事で家にいることが少ないので、普通の日常的なことで一緒にいる時間を取りたい。家事など家のことは全部任せっきりなので、やるから寝ていていいよと言ってあげたい」とねぎらいの言葉を口にした。

 新CMは12日~5月7日までの期間限定で全国でオンエア。


芸能ニュースNEWS

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

「春になったら」2つの式と“雅彦”木梨憲武の最期に視聴者涙  「悲しみではなく“伝える”“残す”を込めた作品」

ドラマ2024年3月26日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬま … 続きを読む

森山未來「想像をかき立てられてしょうがない」 戦後最大のミステリーといわれている事件をドラマ化 NHKスペシャル「シリーズ未解決事件 File.10 下山事件」

ドラマ2024年3月25日

 3月25日、東京都内のNHKでNHKスペシャル「シリーズ未解決事件 File.10 下山事件」の取材会が行われ、主演の森山未來が会見に出席した。  下山事件とは、戦後日本がGHQの占領下にあった1949年7月、国鉄(現JR)総裁・下山定則 … 続きを読む

Willfriends

page top