風間俊介、松本潤とドラマ初共演! 日曜劇場「99.9」にゲスト出演

2016年3月29日 / 15:42

日曜劇場「99.9 刑事専門弁護士」 (c)TBS

 4月17日午後9時からTBS系でスタートする松本潤主演の日曜劇場「99.9 刑事専門弁護士」の第2話(24日放送)に風間俊介がゲスト出演することが決定した。松本と風間が、ドラマで共演するのは今回が初めてとなる。

 日曜劇場で初主演を務める松本が、超型破りな弁護士役に初挑戦することで話題を呼んでいるドラマは、個性的な刑事専門弁護士たちが、ぶつかり合いながらも逆転不可能と思われる刑事事件に挑んでいく新感覚の痛快リーガルエンターテインメント。

 タイトルの99.9は、日本の刑事事件における裁判有罪率(起訴された際に裁判で有罪になる確率)を示しており、ドラマでは、最後の0.1パーセントまで諦めず、事実を追い求めていく刑事専門弁護士たちの姿を描く。

 今回、風間が演じるのは、たまたま立ち寄った居酒屋で、酒に酔い大騒ぎをする男を注意する山下一貴役。そこで逆上してナイフを出してきた男を、もみ合った末に奪ったナイフで殺害してしまうという役どころだ。

 当然、山下は正当防衛を主張。だが、弁護士を担当することになった深山(松本)は、その証言に違和感を覚え、彼ならではの捜査を始める。山下という役柄について風間は「殺人を起こしてしまった男なのですが、主人公の深山と触れ合うことで、彼の奥にあるものが明かされていきます」と話す。

 さらに風間は、ドラマについて「事件が起きた時にニュースや記事になるのは表面上のことだけ。でもこのドラマは、その奥に隠されている人間の心だったり、事実だったりを丁寧に深堀りしているのですごく見応えのあるものになっています」と絶賛。

 また「今回の役をしっかり演じたら、このドラマがシリーズ化されたとしても二度と出演ができないはずの役なので、二度目の出演がないように、しっかり刻みにいきたいなと思っています」と意気込みを語った。


芸能ニュースNEWS

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

伊藤健太郎が4年ぶりの日テレドラマに出演 森本慎太郎主演の「街並み照らすヤツら」

ドラマ2024年4月23日

 4月27日(土)、日本テレビで初回放送される森本慎太郎(SixTONES)主演のドラマ「街並み照らすヤツら」に伊藤健太郎の出演が発表された。  伊藤は、森本演じる正義たちの運命に大きな影響を与える重要人物として登場する。日本テレビのドラマ … 続きを読む

「花咲舞が黙ってない」“花咲舞”今田美桜の活躍に反響  「スカッと感が懐かしい」「半沢直樹の女性版みたい」

ドラマ2024年4月22日

 今田美桜が主演するドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、池井戸潤氏の小説『花咲舞が黙ってない』『不祥事』が原作。地位なし、権力なし、怖いものなしの主人公・花咲舞(今 … 続きを読む

Willfriends

page top