山本耕史「ここには来られないと思っていた」 「プリキュア」初日の客層に驚き

2016年3月19日 / 16:43

ゲスト声優を務めた山本耕史

 『映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!』の初日舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた山本耕史、新妻聖子、レギュラー声優の高橋李依、堀江由衣が登壇した。 

 本作は、人気アニメ「プリキュア」の劇場版第20作。現在テレビで放映中の「魔法使いプリキュア!」のキュアミラクル&キュアマジカルも加えた総勢44人のプリキュアがスクリーンに大集結する。

 劇場版オリジナルキャラクターの魔女ソルシエールの声優を務めた新妻は、男性客で埋め尽くされた客席を見わたし「プリキュアファンの皆さんの熱狂ぶりに圧倒されて動揺しています」と笑わせながら、「これだけ愛されている作品に参加できたことが光栄です」と笑顔であいさつした。

 魔女の手下トラウーマの声を務めた山本も「今日は僕、ここに来たら男性1人だけかも…と思っていたけど、意外と“僕側”の人がいっぱいいてうれしい。自分の中でもファン層が広がった」と驚きを口にした。

 また、春にちなみ“挑戦したいこと”や“卒業したいこと”を尋ねられた登壇者たち。山本は「1人で映画館に行くこともあまりないけど、それこそプリキュアみたいなものに行ってみようかな…」と心境の変化を語り、さらに「今日、ここに来て先入観を持つことをやめようと思った。先入観で来られないと思っていたけど、これ…来られますね!?」と会場に呼び掛け、爆笑をさらった。

 また、女性声優陣に囲まれて収録を行ったという山本は「すぐ隣で技を出したり、変身したりするわけですよ。本当に皆さんが僕をいざなってくれた感じで…」とサポートに感謝を述べつつ、「この人たちに映画上で勝てるのかな?と思いましたが…やっぱり負けました」とユーモアたっぷりにコメント。「でも本当に楽しかった。力のある現場にいさせてもらったなと感じている」と充実の表情を見せた。

(左から)山本耕史、高橋李依、堀江由衣、新妻聖子

(左から)山本耕史、高橋李依、堀江由衣、新妻聖子


芸能ニュースNEWS

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

「春になったら」2つの式と“雅彦”木梨憲武の最期に視聴者涙  「悲しみではなく“伝える”“残す”を込めた作品」

ドラマ2024年3月26日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬま … 続きを読む

Willfriends

page top