橋爪功&吉行和子が和やかに“金婚式” 「晴れがましくてうれしい気持ち」

2016年3月3日 / 18:41
仲睦まじく入場した橋爪功と吉行和子

仲睦まじく入場した橋爪功と吉行和子

 映画『家族はつらいよ』公開直前“金婚式”イベントが3日、東京都内で行われ、出演者の橋爪功、吉行和子、西村雅彦、夏川結衣、中嶋朋子、林家正蔵、妻夫木聡、蒼井優と山田洋次監督が出席した。

 『東京家族』に出演した8人がまた違った家族を演じるこの作品は、結婚50年を迎えようとする平田家の主・周造(橋爪)と妻・富子(吉行)に突然降りかかる“熟年離婚”騒動に大慌てする一家を喜劇的に描く。

 全国から公募された10組20人の“新婚~金婚”カップルが見守る中、平田家の“金婚式”が開かれた。腕を組んで入場した橋爪と吉行はフラワーシャワーで迎えられ、吉行は「金婚式などというものは見たことも何もないのでいったいどういう気持ちになっていいか分からないけど、とても晴れがましくてうれしい気持ちです」と素直な喜びを語った。

 キャスト陣がボックスからボールを引き、書かれている“感謝”か“不満”のどちらかを家族にぶつける企画では、“不満を”引いた妻夫木が「『家族はつらいよ』では、舞台あいさつで話す順番がとても不利なんです。笑いがどっかーんとなったあと、兄さん(正蔵)たちのあとに僕の番が来る。いつもそれが不満です、やりづらくて」と正直に不満をこぼした。

 今回で5回目の夫婦役となった橋爪は「吉行さんに感謝します。次回、あなたのところに妻役がきたら、必ず亭主は私にしてください」と熱烈に“プロポーズ”したが、吉行は「怖いですね。なんだか言葉に裏があるような気がして」とぽつりとつぶやいて会場の笑いを誘った。

 また、家族の写真撮影の際には、一家に見守られながら吉行が大きなスプーンにのった一口分のケーキを橋爪に食べさせるファーストバイトならぬラストバイト(?)も行われ、終始和やかな式となった。

 映画は3月12日から全国ロードショー。

(後列左から)西村雅彦、夏川結衣、妻夫木聡、山田洋次監督、蒼井優、中嶋朋子、林家正蔵、(前列左から)橋爪功、吉行和子

(後列左から)西村雅彦、夏川結衣、妻夫木聡、山田洋次監督、蒼井優、中嶋朋子、林家正蔵、(前列左から)橋爪功、吉行和子

 


芸能ニュース

発表会に登場した小泉孝太郎

小泉孝太郎、〝結婚発言”「撤回します」 河北麻友子は出川哲朗と「ラブラブです」

イベント2016年6月30日

 「ライスグラノーラ 新商品発表会」が30日、東京都内で行われ、俳優の小泉孝太郎とタレントで女優の河北麻友子が登場した。  新商品は、国内産米でできたグラノーラで、朝食などに手軽に食べられる。さっそく「朝食はどんなものを食べている?」と聞か … 続きを読む

記者会見に出席した広瀬すず

広瀬すず「この企画、通らなかったら土下座します!」 ティーン向けアプリに見せた熱い思い

ネットカルチャー2016年6月30日

 「Seventeen」の公式スマホアプリ「STchannel(エスティーチャンネル)」の記者会見が30日、東京都内で行われ、Seventeenの専属モデルとして活躍中の広瀬すず、三吉彩花、江野沢愛美、飯豊まりえ、古畑星夏の5人が登壇した。 … 続きを読む

ヒール姿を初めて披露した三浦春馬

三浦春馬、念願のドラァグクイーン役! 共演の小池徹平「触られると…」

舞台・ミュージカル2016年6月30日

 ブロードウェイミュージカル「キンキーブーツ」の公開舞台稽古が30日、東京都内で行われ、出演者の小池徹平、三浦春馬、ソニンが囲み取材に出席した。  2013年のトニー賞で作品賞を受賞した大ヒットミュージカルを、今回日本人キャストで初上演。経 … 続きを読む

発表会に出席した高橋克典

高橋克典、高知東生容疑者逮捕に落胆 同い年「ちゃんと生きなければ」

イベント2016年6月30日

 スバル レヴォーグ「ST1 Sport」デビュー記者発表会が6月30日、東京都内で行われ、“本質を究める大人のオトコ”代表の高橋克典、ロボットクリエイターの高橋智隆氏、「Pen」編集長の安藤貴之氏ほかが出席した。  初めてお披露目されたレ … 続きを読む

“2度の侵略”を体験したジェフ・ゴールドブラム

『インデペンデンス・デイ』20年を経て最新作 「一致団結すればエイリアンにも」と監督

映画2016年6月29日

 映画『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』来日記者会見が29日、東京都内の東京スカイツリー展望デッキで行われ、ローランド・エメリッヒ監督と出演者のリアム・ヘムズワース、ジェフ・ゴールドブラム、マイカ・モンローが出席した。  1996年 … 続きを読む

more

お知らせ

サイト名の変更について

4月1日からサイト名を「エンタメOVO」に変更いたしました。
「エンタメOVO」は引き続き、テレビを中心に、映画、音楽など各種エンタメニュースを配信するサイトとして強化して参ります。URLや編集部の連絡先については、変更ありません。
今後ともお引き立てを賜りますよう、何卒宜しくお願いいたします。

page top