橋爪功&吉行和子が和やかに“金婚式” 「晴れがましくてうれしい気持ち」

2016年3月3日 / 18:41
仲睦まじく入場した橋爪功と吉行和子

仲睦まじく入場した橋爪功と吉行和子

 映画『家族はつらいよ』公開直前“金婚式”イベントが3日、東京都内で行われ、出演者の橋爪功、吉行和子、西村雅彦、夏川結衣、中嶋朋子、林家正蔵、妻夫木聡、蒼井優と山田洋次監督が出席した。

 『東京家族』に出演した8人がまた違った家族を演じるこの作品は、結婚50年を迎えようとする平田家の主・周造(橋爪)と妻・富子(吉行)に突然降りかかる“熟年離婚”騒動に大慌てする一家を喜劇的に描く。

 全国から公募された10組20人の“新婚~金婚”カップルが見守る中、平田家の“金婚式”が開かれた。腕を組んで入場した橋爪と吉行はフラワーシャワーで迎えられ、吉行は「金婚式などというものは見たことも何もないのでいったいどういう気持ちになっていいか分からないけど、とても晴れがましくてうれしい気持ちです」と素直な喜びを語った。

 キャスト陣がボックスからボールを引き、書かれている“感謝”か“不満”のどちらかを家族にぶつける企画では、“不満を”引いた妻夫木が「『家族はつらいよ』では、舞台あいさつで話す順番がとても不利なんです。笑いがどっかーんとなったあと、兄さん(正蔵)たちのあとに僕の番が来る。いつもそれが不満です、やりづらくて」と正直に不満をこぼした。

 今回で5回目の夫婦役となった橋爪は「吉行さんに感謝します。次回、あなたのところに妻役がきたら、必ず亭主は私にしてください」と熱烈に“プロポーズ”したが、吉行は「怖いですね。なんだか言葉に裏があるような気がして」とぽつりとつぶやいて会場の笑いを誘った。

 また、家族の写真撮影の際には、一家に見守られながら吉行が大きなスプーンにのった一口分のケーキを橋爪に食べさせるファーストバイトならぬラストバイト(?)も行われ、終始和やかな式となった。

 映画は3月12日から全国ロードショー。

(後列左から)西村雅彦、夏川結衣、妻夫木聡、山田洋次監督、蒼井優、中嶋朋子、林家正蔵、(前列左から)橋爪功、吉行和子

(後列左から)西村雅彦、夏川結衣、妻夫木聡、山田洋次監督、蒼井優、中嶋朋子、林家正蔵、(前列左から)橋爪功、吉行和子

 


芸能ニュース

(左から)野波麻帆、向井理、平田満、蓬莱竜太氏

向井理“イケメン評価”に複雑な思い 「自分でそんなふうに思ったこともない」

舞台・ミュージカル2016年9月30日

 舞台「星回帰線」の囲み取材が30日、東京都内で行われ、出演者の向井理、平田満、野波麻帆、作・演出の蓬莱竜太氏が登壇した。  本作の主人公は、かつての恩人に呼ばれ、彼のもとを訪れた青年・三島(向井)。そこで、自給自足的な生活を送る工房の人々 … 続きを読む

ヒロイン山咲杏の英語吹き替えを務める河北麻友子

河北麻友子“英語”吹き替えに自信あり 恋愛禁止解禁に色気もチラリ

映画2016年9月30日

 映画『GANTZ:O』のプレミア英語版アフレコ収録が30日、東京都内で行われ、河北麻友子が出席した。  本作は、死んだはずの人間たちと謎の星人との壮絶な死闘を描いた奥浩哉氏の漫画『GANTZ』の中でも特に人気が高い「大阪編」を基にしたフル … 続きを読む

桐谷健太

桐谷健太が真夏のビルの屋上で熱唱 「全部出し切った!」

CM2016年9月30日

 俳優の桐谷健太が出演する、豊田自動織機の新CM「創ろうの歌」篇が10月1日から全国でオンエアされる。  このCMは、11月18日に創立90周年を迎える同社にとっては初のテレビCMとなる。「愛される未来を創ろう」というスローガンのもと、「モ … 続きを読む

「お酒が強いから、あまり顔に出ないんです」と橋本マナミ

橋本マナミ、洋服を着たまま半身浴!? お酒で「意識をなくしてしまって…」

イベント2016年9月30日

 シングルモルトウイスキー「ラガヴーリン」の創立200年を祝した記念イベントが29日、東京都内で行われ、タレントの橋本マナミと、ファッションディレクターの干場義雅氏が登壇した。  「ラガヴーリン」はスコットランドのアイラ島で作られる、世界中 … 続きを読む

レコードを持つ指原莉乃

指原莉乃“恋チュン”発売当時の本音は… 「自分的にはまったく好きじゃなかった」

イベント2016年9月30日

 「HMV record shop 新宿ALTA」プレス向け内覧会が30日、東京都内で行われ、ゲストとしてHKT48の指原莉乃が登壇した。  新宿の中心地にアナログレコード専門の同店が10月1日にオープンする。この日は、同店で先行限定販売さ … 続きを読む

more
page top