有村架純、吉田羊との“親子受賞”に喜び バレンタインは「本命チョコの機会がない」

2016年2月5日 / 15:24
「2016年エランドール賞」新人賞を受賞した有村架純

「2016年エランドール賞」新人賞を受賞した有村架純

 「2016年エランドール賞」授賞式が4日、東京都内で行われ、1年を通じて最も活躍した将来有望な新人俳優に贈られる新人賞を受賞した柄本佑、有村架純、菅田将暉、土屋太鳳、玉山鉄二、吉田羊ほかが出席した。

 壇上でトロフィーなどを受け取った有村は「周りの皆さんがすごく喜んでくださり、とても幸せな賞をいただいたのだと感じています」と喜びを語るとともに「本当にさまざまな作品に出合い、さまざまな役をやらせていただきました。これからもたくさんの役に出合って新しい自分も同時に発見していけるよう、日々頑張っていきたいです」と誓った。

 主演映画『ビリギャル』で親子を演じた吉田羊も同賞を受賞しており、有村は「すごくうれしいです。羊さんに連絡して、『ビリギャルはどこまで連れて行ってくれるんだろう。すごい奇跡を起こしてくれる』と話しました」と作品との出合いを喜び合ったという。

 「とにかくずっと作品が続いて、毎日充実しています。今も楽しく撮影しています」と多忙ぶりを明かし、2016年は「学んだことをどんどん放出していけるようにしたい。『僕だけがいない街』という作品で最高のスタートを切れたので、最高の状態をずっと維持できるよう頑張っていきたい」と抱負を語った。

 また近づくバレンタインデーの計画については「たぶん撮影かと思うので、現場に差し入れできたらと思います。毎年現場には差し入れしているので」といい、本命チョコの有無を問われると「本命チョコはなかなかあげる機会がないですね」と苦笑していた。

 そのほか映画 プロデューサー賞に『ビリギャル』の那須田淳氏、映画 プロデューサー奨励賞に『百円の恋』の佐藤現氏、テレビ プロデューサー賞に「マッサン」の櫻井賢氏、テレビ プロデューサー奨励賞に「釣りバカ日誌~新入社員浜崎伝助~」に浅野太氏と齋藤寛之氏がそれぞれ選ばれた。

同じく新人賞を受賞した土屋太鳳

同じく新人賞を受賞した土屋太鳳

 


芸能ニュース

新CMに起用された初音ミク

初音ミクが「LUX」の新CMで脱ツインテール!? スカーレット・ヨハンソンからもラブコール

CM2016年8月26日

 ヘアケアブランド「LUX」が22日に発売した新シリーズ「ラックス スーパーリッチシャイン ストレート&ビューティー」の新CMにバーチャルシンガーの初音ミクが起用されることが26日、分かった。  近日公開される新CM「まっすぐ生きる」篇には … 続きを読む

女優業への意欲を語った板野友美

板野友美、映画初主演で女優業に開眼! 「ぶりっ子とか小悪魔をやってみたい」

映画2016年8月26日

 映画『のぞきめ』のブルーレイ&DVD発売記念トークショーが26日、東京都内で行われ、主演の板野友美が登壇した。  本作は、目が合った人間を恐怖のどん底に突き落とす怪異“のぞきめ”を題材に描いたホラー。  本作で映画初主演を果たした板野は「 … 続きを読む

 「新之助」のパッケージをお披露目した真矢ミキ

真矢ミキ、高畑淳子の会見にコメント 「母として女優として誠実に向かわれていた」

トレンド2016年8月26日

 新潟県の新品種プレミアム米「新之助」パッケージ初お披露目会が26日、東京都内で行われ、真矢ミキがスペシャルゲストとして出席した。 続きを読む

 スザンヌ(左)とくまモン

スザンヌ、高畑裕太容疑者の逮捕に驚きの声 同じ母として高畑淳子にエール

トレンド2016年8月26日

 「空行け!九州キャンペーン2016」おもてなし隊発足式が26日、東京都内で行われ、熊本出身のスザンヌが登壇した。 続きを読む

都内で会見に臨んだ高畑淳子

高畑淳子、被害者女性と関係者に謝罪 「私の育て方がいけなかったのだと思う」

ニュース2016年8月26日

 23日に強姦致傷罪で逮捕された俳優の高畑裕太容疑者の母親で、女優の高畑淳子が26日、東京都内で会見を行った。  上下黒の服装で現れた高畑は「このたびは、大変なご迷惑をお掛け致しました。大変なことをしてしまいました。本当に申し訳ありません。 … 続きを読む

more
page top