舘ひろし&柴田恭兵、『あぶデカ』初日でファンに感謝 「アンコールの声が聞こえたら…」

2016年1月30日 / 18:54
タカ役の舘ひろし(左)とユージ役の柴田恭兵

タカ役の舘ひろし(左)とユージ役の柴田恭兵

 映画『さらば あぶない刑事』の初日舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、出演者の舘ひろし、柴田恭兵、浅野温子、仲村トオル、菜々緒、木の実ナナ、ベンガル、伊藤洋三郎、長谷部香苗と村川透監督が出席した。

 上映後の舞台あいさつとあり、劇場後方から登場したキャスト陣は客席内の通路を通って登壇した。最後にタカ役の舘とユージ役の柴田がそろってファンに迎えられると、柴田は「タカとユージは若かったでしょうか?」とファンに問い掛け、軽やかなステップで“ランニングマン”を披露して喝采を浴びた。

 ステージ上で二人を迎えた浅野も「最後に歩いてくる二人を見て、大人になったなと思いました。昔だったら1時間ぐらいファンサービスをしてその場から動かなかったけど、今日は時間通りにちゃんとこちらまで来て。それを見ただけで感無量でした」としみじみ語った。

 仲村は「出世したのにたいして活躍しないという難しいところを魂込めて演じさせていただきました」とあいさつして笑いを誘い、「僕にとっての宝物のような最後の『あぶデカ』の最後の舞台あいさつ。寂しさが押し寄せてきて、皆さんに見ていただいた感動で泣きそうです」とあふれる思いを語った。

 自身にとっての「あぶない刑事」シリーズの存在とは何かとの質問に、舘は「僕の代表作の一つでもありますし、柴田恭兵という俳優との出会いだと思っています」と語り、柴田も「大下勇次は舘さんから生まれた。懐の広い、大きな存在の舘さんと出会えて良かったです。トオルくんもあっちゃんも、みんなと出会えて良かったです」とあらためて喜んだ。

 映画公開に合わせて設立された期間限定ファンクラブのファンから寄せられたメッセージボードが登場すると、舘は「感激します」、柴田も「泣きそうです」と感無量の様子。最後に柴田は「本当に感謝しています。長い間ありがとう。これで最後です。でもアンコールの声が聞こえたら……夢で会いましょう」とファンに呼び掛けた。

(左から)木の実ナナ、浅野温子、舘ひろし、柴田恭兵、仲村トオル

(左から)木の実ナナ、浅野温子、舘ひろし、柴田恭兵、仲村トオル


芸能ニュース

海外でのヒットに驚く林遣都

林遣都、ドラマ「火花」の海外ヒットに驚き レッドカーペット歩き「想像していなかった」

イベント2016年6月27日

 オンラインストリーミングサービス・NETFLIXの特別プレゼンテーションイベントが27日、東京都内で行われ、ウゾ・アドゥーバ、ルビー・ローズ、マイク・コルター、リッチ+トーン・タローガ、林遣都、波岡一喜、好井まさお、村田秀亮、EXILE  … 続きを読む

島崎遥香(左)と竹本聡志監督

中山優馬、最近の胸キュンは愛犬ピンク 理想の告白は「大学の屋上で風を浴びながら」

映画2016年6月27日

 映画『ホーンテッド・キャンパス』の公開直前“大学生限定”スペシャルトークイベントが27日、東京都内で行われ、出演者の中山優馬、島崎遥香(AKB48)と竹本聡志監督が出席した。  第19回日本ホラー小説大賞・読者賞を受賞した同名小説を映画化 … 続きを読む

NHK BSプレミアムドラマ「受験のシンデレラ」試写会見に登場した川口春奈(左)と小泉孝太郎

小泉孝太郎、川口春奈と〝もみ合い”? 「ああいうことを女性にされたことがない」 

ドラマ2016年6月27日

 NHKプレミアムドラマ「受験のシンデレラ」試写会が27日、東京都内で行われ、出演者の小泉孝太郎、川口春奈が登場した。  このドラマは、カリスマ予備校講師の座を追われ、人生の希望を失った男・五十嵐透(小泉)と、夢を見ることを忘れた女子高生・ … 続きを読む

(左から)三上市朗、安藤聖、遠藤要、窪塚俊介

丸山隆平“マルベス”魅せる! 「自分にしか表現できないマクベス」

舞台・ミュージカル2016年6月27日

 舞台「マクベス」の公開通し稽古と囲み取材が行われ、出演の丸山隆平、遠藤要、安藤聖、三上市朗、窪塚俊介が出席した。  今年はシェークスピアの没後400年。シェークスピアの4大悲劇に数えられ、世界で幾度となく上演された名作「マクベス」に、これ … 続きを読む

主演の綾野剛

綾野剛“不謹慎な問題作”をアピール 「道徳を学ぶためには不道徳なことも学んで」

映画2016年6月25日

 映画『日本で一番悪い奴ら』の初日舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、出演者の綾野剛、YOUNG DAIS、植野行雄(デニス)、木下隆行(TKO)、ピエール瀧、白石和彌監督が登壇した。  本作は、北海道警察で実際に起き、「日本警察史上最 … 続きを読む

more

お知らせ

サイト名の変更について

4月1日からサイト名を「エンタメOVO」に変更いたしました。
「エンタメOVO」は引き続き、テレビを中心に、映画、音楽など各種エンタメニュースを配信するサイトとして強化して参ります。URLや編集部の連絡先については、変更ありません。
今後ともお引き立てを賜りますよう、何卒宜しくお願いいたします。

page top