岡田准一、共演の浅野忠信に心酔!? 「色気ハンパないですからね~」

2016年1月29日 / 18:16

 俳優の浅野忠信とV6岡田准一が出演する、サッポロビールの新CM「麦とホップ The gold MISSION 登場篇」と「同 麦畑篇」が2月2日から全国でオンエアされる。

 “麦とホップ史上最大の麦芽量”で“史上最高のコク”を実現した同商品にちなみ、TVCMもかつてないスケールで展開。“麦とホップ史上最大のリニューアル”を実現していくストーリーを、壮大な世界観の中で描いていく。

 岡田と浅野が扮(ふん)するのは、「日夜、『麦とホップがどこまでうまくなれるか』を考え、ミッションを遂行するエージェント」役。また今回はミステリアスな女性エージェント役としてメロディー洋子を起用。ストーリーに華を添える。

 「登場篇」では、今後展開されるミッションへの期待感を表現。「麦畑篇」では“麦とホップ史上最大の決断”を下す「エージェントASANO」と、広大な大麦畑を探し当てて現場に急行する「エージェントOKADA」の活躍を描く。

 見どころは、「麦畑篇」での、岡田がヘリコプターから広大な大麦畑を見降ろすシーン。麦とホップ史上最大のスケール感を表現した迫力に、浅野も絶賛の声を上げた。

 CMを撮り終えた浅野は「いやぁ~、ゴージャスですよね!」とコメント。岡田も「スゴ腕のエージェントという、これまた難しい設定ですけど、ゴージャスに華麗に(演じました)。チームプレーが今回からもっと出てくるんですよね。前はダンスを踊ったりしていましたが…」と笑顔を見せた。

 また、エージェント役を演じるに当たって、こだわった点を尋ねられた浅野は、「まぁ “男の魅力”というか“セクシーさ”ですかね。(大人の男の色気を)もうプンプン出しちゃおうかと思って…」と冗談めかした。

 これには岡田も「そうすね。(浅野を指し)色気ハンパないですからね~」とノリノリで対応。「いやいや~」と照れる浅野だったが、岡田は「僕も付いていけるように頑張ります」とすっかり心酔している様子だった。

 今回もチームワークがバッチリの2人。空き時間には浅野にもっぱら“インタビュー”をしているという岡田は「浅野さんは僕らからするとやっぱり先駆者なので。その経験とか、考えていることとか聞いて“そうだったんだ”と思いながら聞いています。オフショットも撮ってもらっていると思いますが、僕が話し掛けているばっかりだったと思います」と現場での様子を紹介した。

 一方、浅野も「本当にチームワークが良く取れていると思うんで、このままこれ映画にしちゃったらどうかなと…。(特に)今回はもうアクションさながらの、ヘリコプターに乗って岡田くんが登場したりもするので、これはこのまま映画にしちゃったら面白いんじゃないかと思ってますね」と思わぬ構想も明かし、最後は2人共「あはは!」と上機嫌だった。


芸能ニュース

すご腕のカメラマンを演じた福山雅治

福山雅治「黒柳徹子さんとメールアドレスを交換した」 二階堂ふみ、東京の夜は「若々しく遊んでます」

映画2016年10月1日

 映画『SCOOP!』の初日舞台あいさつが1日、東京都内で行われ、出演者の福山雅治、二階堂ふみ、吉田羊、滝藤賢一、リリー・フランキー、大根仁監督が登場した。  本作は、芸能スキャンダルから社会事件までさまざまなネタを追い掛けるカメラマンと記 … 続きを読む

「レティスとラベッジ」公開稽古での黒柳徹子

黒柳徹子「皆女子力が高いと言ってくれる」 ファンからのインスタコメントに新鮮さも

舞台・ミュージカル2016年10月1日

 舞台「レティスとラベッジ」の公開舞台稽古および囲み会見が9月30日、東京都内で行われ、出演者の黒柳徹子、麻実れいが出席した。  ピーター・シェーファーによる傑作コメディーである本作は、2000年の再演から16年ぶり3度目の上演となる。初演 … 続きを読む

(左から)野波麻帆、向井理、平田満、蓬莱竜太氏

向井理“イケメン評価”に複雑な思い 「自分でそんなふうに思ったこともない」

舞台・ミュージカル2016年9月30日

 舞台「星回帰線」の囲み取材が30日、東京都内で行われ、出演者の向井理、平田満、野波麻帆、作・演出の蓬莱竜太氏が登壇した。  本作の主人公は、かつての恩人に呼ばれ、彼のもとを訪れた青年・三島(向井)。そこで、自給自足的な生活を送る工房の人々 … 続きを読む

ヒロイン山咲杏の英語吹き替えを務める河北麻友子

河北麻友子“英語”吹き替えに自信あり 恋愛禁止解禁に色気もチラリ

映画2016年9月30日

 映画『GANTZ:O』のプレミア英語版アフレコ収録が30日、東京都内で行われ、河北麻友子が出席した。  本作は、死んだはずの人間たちと謎の星人との壮絶な死闘を描いた奥浩哉氏の漫画『GANTZ』の中でも特に人気が高い「大阪編」を基にしたフル … 続きを読む

桐谷健太

桐谷健太が真夏のビルの屋上で熱唱 「全部出し切った!」

CM2016年9月30日

 俳優の桐谷健太が出演する、豊田自動織機の新CM「創ろうの歌」篇が10月1日から全国でオンエアされる。  このCMは、11月18日に創立90周年を迎える同社にとっては初のテレビCMとなる。「愛される未来を創ろう」というスローガンのもと、「モ … 続きを読む

more
page top