岡田准一、共演の浅野忠信に心酔!? 「色気ハンパないですからね~」

2016年1月29日 / 18:16

 俳優の浅野忠信とV6岡田准一が出演する、サッポロビールの新CM「麦とホップ The gold MISSION 登場篇」と「同 麦畑篇」が2月2日から全国でオンエアされる。

 “麦とホップ史上最大の麦芽量”で“史上最高のコク”を実現した同商品にちなみ、TVCMもかつてないスケールで展開。“麦とホップ史上最大のリニューアル”を実現していくストーリーを、壮大な世界観の中で描いていく。

 岡田と浅野が扮(ふん)するのは、「日夜、『麦とホップがどこまでうまくなれるか』を考え、ミッションを遂行するエージェント」役。また今回はミステリアスな女性エージェント役としてメロディー洋子を起用。ストーリーに華を添える。

 「登場篇」では、今後展開されるミッションへの期待感を表現。「麦畑篇」では“麦とホップ史上最大の決断”を下す「エージェントASANO」と、広大な大麦畑を探し当てて現場に急行する「エージェントOKADA」の活躍を描く。

 見どころは、「麦畑篇」での、岡田がヘリコプターから広大な大麦畑を見降ろすシーン。麦とホップ史上最大のスケール感を表現した迫力に、浅野も絶賛の声を上げた。

 CMを撮り終えた浅野は「いやぁ~、ゴージャスですよね!」とコメント。岡田も「スゴ腕のエージェントという、これまた難しい設定ですけど、ゴージャスに華麗に(演じました)。チームプレーが今回からもっと出てくるんですよね。前はダンスを踊ったりしていましたが…」と笑顔を見せた。

 また、エージェント役を演じるに当たって、こだわった点を尋ねられた浅野は、「まぁ “男の魅力”というか“セクシーさ”ですかね。(大人の男の色気を)もうプンプン出しちゃおうかと思って…」と冗談めかした。

 これには岡田も「そうすね。(浅野を指し)色気ハンパないですからね~」とノリノリで対応。「いやいや~」と照れる浅野だったが、岡田は「僕も付いていけるように頑張ります」とすっかり心酔している様子だった。

 今回もチームワークがバッチリの2人。空き時間には浅野にもっぱら“インタビュー”をしているという岡田は「浅野さんは僕らからするとやっぱり先駆者なので。その経験とか、考えていることとか聞いて“そうだったんだ”と思いながら聞いています。オフショットも撮ってもらっていると思いますが、僕が話し掛けているばっかりだったと思います」と現場での様子を紹介した。

 一方、浅野も「本当にチームワークが良く取れていると思うんで、このままこれ映画にしちゃったらどうかなと…。(特に)今回はもうアクションさながらの、ヘリコプターに乗って岡田くんが登場したりもするので、これはこのまま映画にしちゃったら面白いんじゃないかと思ってますね」と思わぬ構想も明かし、最後は2人共「あはは!」と上機嫌だった。


芸能ニュース

主演の綾野剛

綾野剛“不謹慎な問題作”をアピール 「道徳を学ぶためには不道徳なことも学んで」

映画2016年6月25日

 映画『日本で一番悪い奴ら』の初日舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、出演者の綾野剛、YOUNG DAIS、植野行雄(デニス)、木下隆行(TKO)、ピエール瀧、白石和彌監督が登壇した。  本作は、北海道警察で実際に起き、「日本警察史上最 … 続きを読む

二階堂ふみ(左)と小泉今日子

二階堂ふみ「170センチぐらいになると思っていた」 小泉今日子に「四の字固めをかけられた」

映画2016年6月25日

 映画『ふきげんな過去』の初日舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、出演者の小泉今日子、二階堂ふみ、高良健吾、板尾創路、前田司郎監督が出席した。  本作は、小泉と二階堂が初共演した人間ドラマ。退屈な日々を送っていた女子高生の果子(二階堂) … 続きを読む

神木隆之介

長瀬智也「生まれ変わったらクドカンになりたい」 長瀬&桐谷健太「一番鬼だと思うのは神木隆之介」

映画2016年6月25日

 映画『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』の初日舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、出演者の長瀬智也、神木隆之介、尾野真千子、森川葵、桐谷健太、宮藤官九郎監督ほかが登場した。  本作は、命を失い地獄に落ちた高校生の大助(神 … 続きを読む

黒木瞳監督

黒木瞳、初監督作公開までの苦労を振り返る 木村佳乃「監督としては非常に厳しかった」

映画2016年6月25日

 映画『嫌な女』の初日舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、出演者の吉田羊、木村佳乃、中村蒼、古川雄大、ラサール石井、黒木瞳監督が登壇した。  桂望実氏のベストセラー小説を映画化した本作は、堅物弁護士と天才詐欺師という立場も境遇も違う対照 … 続きを読む

チュチュ風衣装を着こなした渡辺美奈代

渡辺美奈代、膝上20センチミニスカでさんみゅ~に勝利宣言 「すごく心配」と新田恵利を気遣う

アイドル2016年6月25日

 6人組アイドルグループさんみゅ~による定期公演「純白歌合戦」#2が24日、東京都内で行われ、報道陣に公開された開催前リハーサルに、さんみゅ~と渡辺美奈代が出席した。  1980年代アイドルの継承を掲げ、活動しているさんみゅ~が今年4月から … 続きを読む

more

お知らせ

サイト名の変更について

4月1日からサイト名を「エンタメOVO」に変更いたしました。
「エンタメOVO」は引き続き、テレビを中心に、映画、音楽など各種エンタメニュースを配信するサイトとして強化して参ります。URLや編集部の連絡先については、変更ありません。
今後ともお引き立てを賜りますよう、何卒宜しくお願いいたします。

page top