たけし、キーワードは「SMAPのトラブル」!? 主演映画の舞台あいさつで“たけし節”さく裂

2016年1月16日 / 19:55
「次は俺の番かな…」と語ったビートたけし

「次は俺の番かな…」と語ったビートたけし

 映画『女が眠る時』の完成会見&特別試写会が16日、東京都内で行われ、出演者のビートたけし、西島秀俊、忽那汐里、新井浩文が登壇した。

 本作は、『スモーク』などのウェイン・ワン監督が、初めてオール日本人キャストで挑んだ魅惑のミステリー。

 たけしは「初めの台本は西島くんが主役だったのに、完成台本で俺が主役になっていた」とボヤきつつ、本作を「100人見れば、100人なりの解釈ができる映画」と紹介。また「厳しい評価もあると思う」と前置きした上で「最近少なくなった知的ゲーム的な映画なのでハマると面白い。とにかく楽しんで」とアピールした。

 一方「ずばり映画のキーワードは何?」と問われたたけしは「SMAPのトラブルです。“神戸SMAP”というのを考えています」と毒舌を披露。これには西島も「いいんですか。今の…」と苦笑いするしかなかった。

 さらに、映画の内容にちなみ、最近の自身の“抑えられない好奇心”を尋ねられたたけしは「パンツの中身です!」と再び冗談を飛ばした。

 困った司会から「その他には?」と促されたたけしは、あらためて「最近は台本や絵を描いているのですが、かつての巨匠と言われた人の作品を見ると、どういう発想でこういう絵が描けたり映像が撮れたのかと思いますね」と神妙に語ると「真面目な意見ですみません」と照れながら付け加えた。

 そんなたけしと共演した感想を問われた西島は「毎回たけしさんから“何かつかんでやろう”と思うのですが、他の役者さんと全然レベルの違うところで演技されているので、正直に言うと参考にしようがない」とコメント。

 「生きざまだったり、今の生き方が、役を超えている、役よりさらに大きな方じゃないかと思うので…。ただただ、すごいなって遠くから見ています」と語った。

 またイベント終盤には、あさって誕生日を迎えるたけしと新井に、忽那がサプライズで花束をプレゼントした。たけしは感謝しつつ「60過ぎてうれしくもなんともない。これは菊の花か? デビッド・ボウイも死んじゃったし、次は俺の番かな…」と最後まで“たけし節”を披露した。

 映画は2月27日から全国公開。

(左から)新井浩文、ビートたけし、西島秀俊、忽那汐里

(左から)新井浩文、ビートたけし、西島秀俊、忽那汐里


芸能ニュース

主演の綾野剛

綾野剛“不謹慎な問題作”をアピール 「道徳を学ぶためには不道徳なことも学んで」

映画2016年6月25日

 映画『日本で一番悪い奴ら』の初日舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、出演者の綾野剛、YOUNG DAIS、植野行雄(デニス)、木下隆行(TKO)、ピエール瀧、白石和彌監督が登壇した。  本作は、北海道警察で実際に起き、「日本警察史上最 … 続きを読む

二階堂ふみ(左)と小泉今日子

二階堂ふみ「170センチぐらいになると思っていた」 小泉今日子に「四の字固めをかけられた」

映画2016年6月25日

 映画『ふきげんな過去』の初日舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、出演者の小泉今日子、二階堂ふみ、高良健吾、板尾創路、前田司郎監督が出席した。  本作は、小泉と二階堂が初共演した人間ドラマ。退屈な日々を送っていた女子高生の果子(二階堂) … 続きを読む

神木隆之介

長瀬智也「生まれ変わったらクドカンになりたい」 長瀬&桐谷健太「一番鬼だと思うのは神木隆之介」

映画2016年6月25日

 映画『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』の初日舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、出演者の長瀬智也、神木隆之介、尾野真千子、森川葵、桐谷健太、宮藤官九郎監督ほかが登場した。  本作は、命を失い地獄に落ちた高校生の大助(神 … 続きを読む

黒木瞳監督

黒木瞳、初監督作公開までの苦労を振り返る 木村佳乃「監督としては非常に厳しかった」

映画2016年6月25日

 映画『嫌な女』の初日舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、出演者の吉田羊、木村佳乃、中村蒼、古川雄大、ラサール石井、黒木瞳監督が登壇した。  桂望実氏のベストセラー小説を映画化した本作は、堅物弁護士と天才詐欺師という立場も境遇も違う対照 … 続きを読む

チュチュ風衣装を着こなした渡辺美奈代

渡辺美奈代、膝上20センチミニスカでさんみゅ~に勝利宣言 「すごく心配」と新田恵利を気遣う

アイドル2016年6月25日

 6人組アイドルグループさんみゅ~による定期公演「純白歌合戦」#2が24日、東京都内で行われ、報道陣に公開された開催前リハーサルに、さんみゅ~と渡辺美奈代が出席した。  1980年代アイドルの継承を掲げ、活動しているさんみゅ~が今年4月から … 続きを読む

more

お知らせ

サイト名の変更について

4月1日からサイト名を「エンタメOVO」に変更いたしました。
「エンタメOVO」は引き続き、テレビを中心に、映画、音楽など各種エンタメニュースを配信するサイトとして強化して参ります。URLや編集部の連絡先については、変更ありません。
今後ともお引き立てを賜りますよう、何卒宜しくお願いいたします。

page top