小峠英二“SMAP解散”のコント案問われ困惑 「10年後の再結成での老いをボケに」

2016年1月14日 / 15:14
リーダーを自任した小峠英二

リーダーを自任した小峠英二

 NHK BSプレミアムのコント番組「七人のコント侍」第12期メンバー決定&取材会が14日、東京都内で行われ、出演者の小峠英二(バイきんぐ)、板倉俊之(インパルス)、吉村崇(平成ノブシコブシ)、向井慧(パンサー)、江上敬子(ニッチェ)、中村昌也、岡本玲が出席した。

 番組は、笑いにこだわる“選ばれし7人”の精鋭が集結し、「今」をテーマにスタジオコント、ロケコント、アニメとの融合コントなどさまざまなスタイルのコントに挑戦する。第12期メンバーでは吉村、向井、中村、岡本が初登場となる。

 7人の中では小峠がリーダーを自任したものの、板倉から「われわれがわいわいがやがやしている中で新聞を読んですかしている。この人はお金が発生しないと突っ込まないんだと思っています」とリークされ、吉村からは「実質リーダーは板倉さん。誰も小峠さんの背中なんて見ていない」といじられまくった。

 コント自体が初挑戦という中村は「ほっぺたを赤く塗って小学生の役もやらせてもらって、喫煙所に行ったら(元キングオブコメディの)今野(浩喜)さんが大河の衣装を着ていて。逆やろと思いましたね」と笑いを誘い、「世間的には僕はタレントのイメージの方が強いので、これを機にまた役者業に戻りづらくなりました。主演のコントでは12回NGを出してその日は眠れなかった」と散々なエピソードを明かした。

 「今」をテーマにしたコント番組にちなみ、情報が錯綜(さくそう)するSMAPの解散報道をコントにするならと問われた“リーダー”小峠は「なんで俺がSMAP解散を背負わなきゃいけないの」とうろたえながらも「仮に解散したとして、その10年後、再結成した時にお年を召した老いをボケにしたコントとかいいんじゃないですかね」とネタ出しした。会場の雰囲気を敏感に察すると「シーンとしていますけど、決して悪くないですよ」と自らフォローして笑わせた。

(前列左から)岡本玲、小峠英二、江上敬子、(後列左から)向井慧、吉村崇、板倉俊之、中村昌也

(前列左から)岡本玲、小峠英二、江上敬子、(後列左から)向井慧、吉村崇、板倉俊之、中村昌也


芸能ニュース

藤ヶ谷太輔と共に、浴衣姿で登場した窪田正孝

藤ヶ谷太輔「マサから吸水タオルをもらった」 窪田正孝「今日で藤ヶ谷くんをお返しします」

映画2016年6月28日

 映画「MARS(マース)~ただ、君を愛してる~」の大ヒット舞台あいさつが28日、東京都内で行われ、出演者の藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)と窪田正孝が出席した。  本作は、惣領冬実氏の名作少女コミックを実写映画化。ダブル主演を務めた藤ヶ … 続きを読む

新CMで夫婦役を演じた渡辺直美(左)と西島秀俊

渡辺直美、西島秀俊に熱烈ダンスで猛アピール 初共演で夫婦役。西島「明るくてかわいい奥さん」

CM2016年6月28日

 アフラック「給与サポート保険」新キャンペーン発表会が28日、東京都内で行われ、広告キャラクターを務める西島秀俊と渡辺直美が出席した。  病気やけがで働けなくなった時に月々の収入をサポートする「給与サポート保険」が7月19日から発売となり、 … 続きを読む

トレンディエンジェルのたかし(左)と斎藤司

トレンディエンジェル「今年はM-1に出ない!」 斎藤「精査した結果、得がないと思って」

テレビ2016年6月28日

 「M-1グランプリ2016」開催会見が28日、東京都内で行われ、前年優勝者のお笑いコンビ、トレンディエンジェル(斎藤司、たかし、以下トレエン)のほか、スーパーマラドーナ、和牛、メイプル超合金、馬鹿よ貴方はほかが登壇した。   優勝賞金1千 … 続きを読む

(左から)あばれる君、市川染五郎、山寺宏一

あばれる君、息子“ちびれる君”に「毎日キス」 不倫願望は否定「夜も“静まる君”です」

映画2016年6月28日

 映画『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」』の公開アフレコイベントが28日、東京都内で行われ、声優を担当した市川染五郎、中川翔子、松岡茉優、あばれる君、山寺宏一が登場した。  本作は、アニメ映画『ポケ … 続きを読む

イベントに登場した松岡修造

松岡修造「アスリートにとって睡眠は一つの武器」 「僕は笑いながら寝ていました」

イベント2016年6月28日

 「エアウィーヴ」体感キャンペーンのオープニングイベントが28日、東京都内で行われ、松岡修造が登壇した。  「3週間前に行われたジュニア合宿に『エアウィーヴ』から睡眠専門の教授に講義に来てもらった」という松岡は、講義について「12歳から睡眠 … 続きを読む

more

お知らせ

サイト名の変更について

4月1日からサイト名を「エンタメOVO」に変更いたしました。
「エンタメOVO」は引き続き、テレビを中心に、映画、音楽など各種エンタメニュースを配信するサイトとして強化して参ります。URLや編集部の連絡先については、変更ありません。
今後ともお引き立てを賜りますよう、何卒宜しくお願いいたします。

page top