舘ひろし&柴田恭兵が『あぶ刑事』ファンへ感謝 仲村トオル「奇跡も起こったりするのかな」

2016年1月12日 / 20:40
(左から)浅野温子、舘ひろし、柴田恭兵、仲村トオル

(左から)浅野温子、舘ひろし、柴田恭兵、仲村トオル

 映画『さらば あぶない刑事』の完成披露舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、出演者の舘ひろし、柴田恭兵、浅野温子、仲村トオル、ベンガル、伊藤洋三郎、長谷部香苗、菜々緒、夕輝壽太、吉沢亮、入江甚儀と村川透監督が出席した。

 1986年のテレビドラマ版開始から30年、シリーズ最後を迎える本作は、タカ(舘)とユージ(柴田)が定年退職を迎えるまでの5日間を描く。舞台あいさつの前には新宿歌舞伎町セントラルロードに50メートルにおよぶレッドカーペットが敷かれ、1000人のファンが詰めかける中、総勢12人のキャストと村川監督がリムジンから登場し、カーペットを歩いた。

 あらためて劇場のステージに登壇した舘は「この作品は自分としては10年ぶりで、原点回帰しようと思って脚本の段階から携わってきました。4人のキャスト、港署のみんなが集まるとエネルギーを今でも感じます」と再会を喜んだ。

 柴田も「皆さんのいっぱいの思いでこの映画を作ることができました。感謝しています。皆さんの思いに応えられるすてきなものになりました」と感謝を述べ、浅野は「たくさんの方がいらしてくださって、正直なところほっとしています。『スターウォーズ~』は3カ月やるらしいですが、『あぶない刑事』は6カ月とかのロングランになれたらいいなと思います」と対抗意識を燃やした。

 シリーズが始まった30年前は二十歳だったと懐かしんだ仲村は「30年後に同じ役をやる可能性なんて考えたことがなくて、でもこれまで30年の間に“ラスト”は何度かありました」と長年のファンの笑いを誘い、「今度こそラストということで、寂しく切ない感じもありますが、皆さんに応援していただけると奇跡も起こったりするのかなと、ちょっとだけ期待しています」と語った。

 最後に柴田は「この映画は絶対にヒットするという自信があります」と明るく語り、舘も「手前みそですが、いい作品ができたと思っております。携わってくれた俳優さん、スタッフの皆さん、そしてここにいる皆さんに心から感謝したいと思います。ありがとうございました」と呼び掛けた。

 映画は1月30日から全国ロードショー。

(前列左から)村川透監督、浅野温子、舘ひろし、柴田恭兵、仲村トオル、菜々緒、(後列左から)入江甚儀、吉沢亮、夕輝壽太、ベンガル、長谷部香苗、伊藤洋三郎

(前列左から)村川透監督、浅野温子、舘ひろし、柴田恭兵、仲村トオル、菜々緒、(後列左から)入江甚儀、吉沢亮、夕輝壽太、ベンガル、長谷部香苗、伊藤洋三郎

 


芸能ニュース

藤ヶ谷太輔と共に、浴衣姿で登場した窪田正孝

藤ヶ谷太輔「マサから吸水タオルをもらった」 窪田正孝「今日で藤ヶ谷くんをお返しします」

映画2016年6月28日

 映画「MARS(マース)~ただ、君を愛してる~」の大ヒット舞台あいさつが28日、東京都内で行われ、出演者の藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)と窪田正孝が出席した。  本作は、惣領冬実氏の名作少女コミックを実写映画化。ダブル主演を務めた藤ヶ … 続きを読む

新CMで夫婦役を演じた渡辺直美(左)と西島秀俊

渡辺直美、西島秀俊に熱烈ダンスで猛アピール 初共演で夫婦役。西島「明るくてかわいい奥さん」

CM2016年6月28日

 アフラック「給与サポート保険」新キャンペーン発表会が28日、東京都内で行われ、広告キャラクターを務める西島秀俊と渡辺直美が出席した。  病気やけがで働けなくなった時に月々の収入をサポートする「給与サポート保険」が7月19日から発売となり、 … 続きを読む

トレンディエンジェルのたかし(左)と斎藤司

トレンディエンジェル「今年はM-1に出ない!」 斎藤「精査した結果、得がないと思って」

テレビ2016年6月28日

 「M-1グランプリ2016」開催会見が28日、東京都内で行われ、前年優勝者のお笑いコンビ、トレンディエンジェル(斎藤司、たかし、以下トレエン)のほか、スーパーマラドーナ、和牛、メイプル超合金、馬鹿よ貴方はほかが登壇した。   優勝賞金1千 … 続きを読む

(左から)あばれる君、市川染五郎、山寺宏一

あばれる君、息子“ちびれる君”に「毎日キス」 不倫願望は否定「夜も“静まる君”です」

映画2016年6月28日

 映画『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」』の公開アフレコイベントが28日、東京都内で行われ、声優を担当した市川染五郎、中川翔子、松岡茉優、あばれる君、山寺宏一が登場した。  本作は、アニメ映画『ポケ … 続きを読む

イベントに登場した松岡修造

松岡修造「アスリートにとって睡眠は一つの武器」 「僕は笑いながら寝ていました」

イベント2016年6月28日

 「エアウィーヴ」体感キャンペーンのオープニングイベントが28日、東京都内で行われ、松岡修造が登壇した。  「3週間前に行われたジュニア合宿に『エアウィーヴ』から睡眠専門の教授に講義に来てもらった」という松岡は、講義について「12歳から睡眠 … 続きを読む

more

お知らせ

サイト名の変更について

4月1日からサイト名を「エンタメOVO」に変更いたしました。
「エンタメOVO」は引き続き、テレビを中心に、映画、音楽など各種エンタメニュースを配信するサイトとして強化して参ります。URLや編集部の連絡先については、変更ありません。
今後ともお引き立てを賜りますよう、何卒宜しくお願いいたします。

page top