藤ヶ谷太輔、未来のキスマイに興味 「ダンディーになっている姿見たい」

2016年1月7日 / 21:54

イベントに出席した小栗旬

 映画『信長協奏曲』完成披露試写会“TOKYO SENGOKU COLLECTION”が7日、東京都内で行われ、出演者の小栗旬、柴咲コウ、向井理、藤ヶ谷太輔、水原希子、濱田岳、高嶋政宏、山田孝之と☆Taku Takahashi、松山博昭監督が出席した。

 フジテレビ開局55周年を記念してドラマ、実写映画、アニメの3種類のメディアで一挙に描くプロジェクトの最終章となるこの作品では、現代からタイムスリップした高校生・サブロー(小栗)が織田信長として戦国時代を生きる中、ついに物語の舞台が本能寺へと移る。

 舞台あいさつは「戦国時代と現代の融合」をテーマにしたファッションショー形式でスタートし、出演者が役柄に合わせたあでやかな着物姿でモデルを引き連れランウェイを歩いた。甲冑(かっちゅう)の女性たちを引き連れた小栗はランウェイの先端で口内に含んだ水を豪快に吹いて見せ、「この作品にも出演してくれている古田新太さんが劇団☆新感線のカーテンコールで必ず水を吹くのですが、それをパクらせてもらいました。ランウェイは初体験でしたが、思った以上にみんなちゃんとやっていてヤバいと思った」と明かした。

 ファッションショーのトップバッターを務めた水原は「こんなに豪華なキャストの皆さんの前にトップバッターという大仕事だったのでとても緊張しました」と振り返り、演じた羽柴秀吉にちなんで4匹の猿とともにウオーキングした山田は「猿と一緒で大丈夫ですかと一応確認されたのですが、でもそれでやりたいんでしょ? と思って(OKした)」と笑わせた。

 柴咲は「あまりない体験だったので楽しかったです。後ろでみんなのパフォーマンスを見ているのも楽しかった」と共演者のモデルぶりを楽しんでいたといい、ひときわ客席からの歓声を集めた前田利家役の藤ヶ谷は「前田利家は歌舞伎者ということで、着物にピンクを。あと靴と帯をレザーにしてみました」と衣装のポイントを語った。

 また、主人公が戦国時代にタイムスリップする物語にちなみ、もし自身がタイムスリップしたらと問われた小栗は「多分3日ともたないと思います。気付いたら首をはねられていそう。(生き抜くなんて)絶対ドラマじゃなきゃ無理でしょう」と現実感のある回答で笑いを誘い、向井も同じく「現実的にタイムスリップはしないと思います」とばっさり斬り捨てた。

 また、タイムスリップしてみたい時代について藤ヶ谷は「15年後くらいの未来に行って、今よりもダンディーになっているであろうKis-My-Ft2の姿をちらっと見て戻ってきます」と期待を寄せ、柴咲は「一瞬でいいので、どうやって地球ができたのか地球誕生を見たいです」とスケールの大きな夢を語っていた。

 映画は1月23日から全国東宝系ロードショー。

(左から)向井理、小栗旬、柴咲コウ、山田孝之、濱田岳

(左から)向井理、小栗旬、柴咲コウ、山田孝之、濱田岳

 


芸能ニュースNEWS

京本大我、感情が出ないイケメン俳優役に「最初は手こずりました」 宮近海斗、楽しみは「京本大我が経験したキュンを投影して演じる渋谷くん」

ドラマ2024年3月29日

 火ドラ★イレブン「お迎え渋谷くん」制作発表が、29日に東京都内で行われ、出演者のSixTONESの京本大我、田辺桃子、内藤秀一郎、Travis Japanの宮近海斗が登壇した。  本作は、恋をしたことがない若手売れっ子俳優の渋谷大海が、年 … 続きを読む

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

Willfriends

page top