ジャニーズWEST、次の目標は「ドーム公演」 “朝ドラ俳優” 桐山照史は「大河出演」を掲げる

2016年1月7日 / 15:00

 ジャニーズWESTが6日、神奈川県横浜市で行われた「コンサートツアー2016 ラッキィィィィィィィ7」のライブ前に、報道陣の取材に応じた。

 2ndアルバム『ラッキィィィィィィィ7』を引っ提げた本コンサートツアーは、3日の大阪公演を皮切りに、横浜、名古屋、広島、福岡を訪れ、3月に再び大阪、そして最終会場となる4月の宮城公演まで、全国7会場を回るツアーとなる。

 この日、黄金の衣装で現れた7人は、初めてのアリーナツアーに「うれしいですよね」と声をそろえた。中間淳太が「今回は30万人を動員。前回のツアーが15万人だったのでちょうど2倍。本当にありがたい」と感謝を述べると、桐山照史も「実は、一番“ラッキー”なのは僕ら7人」と笑顔。「次はさらに倍の60万人?」という問い掛けにも「まずはこれを成功させて、一歩ずつ歩んでいけたら」と力強く応じ、小瀧望も「年末ぐらいにドームをやれたらな…できるものなら。夢ですね」と大きな目標を掲げた。

 今年挑戦したいことを尋ねられた7人。中間が「今年はグループとしても個人としても全国ネットの番組でレギュラーを持てたら」と話せば、今年、初主演舞台が決定している濵田崇裕も「詳しい内容は僕もまだ知らないけど、このツアーを成功させた後に、東京と大阪の舞台でまた盛り上げていきたい」とコメントした。

 メンバーから「濵田座長や!」とはやし立てられるも、「出演者みんなにおごり? そうですね。ATMに何回も走らなあかん…」と既に緊張していることを明かし、笑いを誘った。

 一方、現在放送中の連続テレビ小説「あさが来た」に出演中の桐山は「僕は今“朝ドラ俳優”として頑張っていますが…」と自己紹介。

 重岡大毅から「後輩にあげるお年玉袋にも『朝ドラ俳優より』って書いてあった」と暴露された桐山は「僕、ちょっと調子に乗ったんですよね。(袋の)後ろに名前を書く時、『朝ドラ俳優』と書いてしまいました」と恥ずかしそうに認めた。

 「それ、人から言われるやつやからな!」とメンバーに突っ込まれるも、桐山は「ええねん。言われないから、自分で言ったんや」とドヤ顔で応戦。さらに「この朝ドラを成功させた後、僕が目指すのは大河ですね」と早くも次の目標を掲げ、会場を盛り上げた。

 また、ライブのタイトルに掛けて“最近あったラッキーなこと”を聞かれた重岡は「年明け早々、東山(紀之)さんにお年玉をもらった。あとマッチ(近藤真彦)さんとみんなと電話で話す機会もあって『2015年はあまり機会がなかったから今年はちょっとご飯にでも行こう!』と予定を立ててくれています」とうれしそうに報告。

 東山と時代劇で共演経験のある神山智洋も「(共演前は)本当に手の届かない存在やと思っていて、緊張もプレッシャーもあった。でも、会ってみたらすごい気さくな人で、なんなら全然ボケる人で。チョコレートをくれたかと思えば『1個150円な!』って言われて『えー!』みたいな…」と先輩の意外な素顔を明かした。

 


芸能ニュースNEWS

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

「春になったら」2つの式と“雅彦”木梨憲武の最期に視聴者涙  「悲しみではなく“伝える”“残す”を込めた作品」

ドラマ2024年3月26日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬま … 続きを読む

森山未來「想像をかき立てられてしょうがない」 戦後最大のミステリーといわれている事件をドラマ化 NHKスペシャル「シリーズ未解決事件 File.10 下山事件」

ドラマ2024年3月25日

 3月25日、東京都内のNHKでNHKスペシャル「シリーズ未解決事件 File.10 下山事件」の取材会が行われ、主演の森山未來が会見に出席した。  下山事件とは、戦後日本がGHQの占領下にあった1949年7月、国鉄(現JR)総裁・下山定則 … 続きを読む

Willfriends

page top