乃木坂46、初の紅白に意気込み 二十歳の生駒里奈「すごいプレゼントをもらった」

2015年12月29日 / 14:00
紅白歌合戦のリハーサルに望んだ乃木坂46のメンバーたち

紅白歌合戦のリハーサルに望んだ乃木坂46のメンバーたち

 「第66回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが29日、東京都内で行われ、乃木坂46ほかが出席した。

 今年念願の紅白初出場を決めた乃木坂。生駒里奈は「いつもとは全く違った空気感。緊張したけど、リハで拍手を頂いて、いろんな方が祝福してくれているのを感じて、本番がもっともっと楽しみになりました」と笑顔を見せた。

 「やっぱり、37人全員で出られることに達成感がある。日本中の皆さんに乃木坂の顔と声を届けたい」と意気込みを語った生駒。この日、二十歳の誕生日を迎え「すごいプレゼントをもらったなと思う。今日は一つ一つが特別。(いつもより)さらに特別なものにして寝たいと思います」と喜びをかみしめた。

 また、昨年もAKB48のメンバーとしてリハに参加していた生駒は「去年は、(カメラの)フラッシュがすごく痛くて疲れたけど今年は疲れなかった」といい、その理由を「頭の中で(状況を)思い浮かべて態勢を整えてきたので」とちゃめっ気たっぷりに説明。「(フラッシュについては)生駒ちゃんから事前に教えてもらっていたけど、想像以上だった」と驚くほかのメンバーに「雷みたいでしょ」と得意気に語った。

 先日の出場歌手発表会見では、感極まって涙を流した生駒だが「本番は大丈夫?」という問いに「大丈夫です。(今日も)しっかり準備できたので」と涙は見せないことを約束した。

 白石麻衣は「いつも以上に緊張しちゃって、ステージがすごく広く感じた。本番も最高のパフォーマンスをしたい」とコメント。

 西野七瀬も「おばあちゃんやおじいちゃんがすごく喜んでくれたので、本番ではファンの方はもちろんおばあちゃんやおじいちゃんのことを思い浮かべながら頑張りたい」と笑顔を見せた。

 番組はNHK総合で31日、午後7時15分~11時45分に放送。


芸能ニュース

(左から)ディエゴ・ルナ、フェリシティ・ジョーンズ、ギャレス・エドワーズ監督、ダース・ベイダー

『SW』イベントでファン2000人が熱狂! 「みんなのコスプレも素晴らしいです!」

イベント2016年12月8日

 映画『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』のレッドカーペットイベントが8日、東京都内で行われ、主人公ジンを演じるフェリシティ・ジョーンズ、情報将校キャシアン役のディエゴ・ルナ、そしてギャレス・エドワーズ監督ほかが登壇した。  この … 続きを読む

のん

のん、恋は「これから勉強」 理想のタイプは自分に「ドン引きしない人」

トレンド2016年12月8日

 女優ののんが8日、東京都内で行われた岩手県産プレミアムりんご「冬恋」お披露目イベントに登壇した。 続きを読む

村上虹郎(左)と小泉今日子

小泉今日子、再会した村上虹郎の成長に期待 愛の物語で共演し「ちょっとした奇跡のような」

イベント2016年12月8日

 シアターコクーン・オンレパートリー2016「シブヤから遠く離れて」のプレスコールが8日、東京都内で行われ、岩松了、村上虹郎、小泉今日子ほかが出席した。  この作品は、2004年に蜷川幸雄さんの演出によって上演された戯曲を書き下ろした岩松自 … 続きを読む

(左から)マライヒ役の佐奈宏紀、加藤諒、バンコラン役の青木玄徳

“パタリロそっくり”加藤諒 見どころはBLシーン

イベント2016年12月8日

 舞台「パタリロ!」の初日囲み取材&公開舞台稽古が8日、東京都内で行われ、出演者の加藤諒、青木玄徳、佐奈宏紀、演出の小林顕作氏が出席した。  1978年から連載中の魔夜峰央氏による人気ギャグ漫画「パタリロ!」を初の舞台化。個性派俳優・加藤諒 … 続きを読む

 ベイカー茉秋(左)と磯山さやか

「ものすごく硬い!」と大興奮 磯山さやか、ベイカー茉秋の筋肉に触った

トレンド2016年12月8日

 映画『ターザン:REBORN』のブルーレイ&DVDのリリースを記念したアワード「キング・オブ・ザ・イヤー2016」授与式が8日、東京都内で行われ、リオデジャネイロオリンピック柔道男子90kg級で金メダルを獲得したベイカー茉秋と、タレントの磯山さやかが登壇した。 続きを読む

more
page top