乃木坂46、初の紅白に意気込み 二十歳の生駒里奈「すごいプレゼントをもらった」

2015年12月29日 / 14:00
紅白歌合戦のリハーサルに望んだ乃木坂46のメンバーたち

紅白歌合戦のリハーサルに望んだ乃木坂46のメンバーたち

 「第66回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが29日、東京都内で行われ、乃木坂46ほかが出席した。

 今年念願の紅白初出場を決めた乃木坂。生駒里奈は「いつもとは全く違った空気感。緊張したけど、リハで拍手を頂いて、いろんな方が祝福してくれているのを感じて、本番がもっともっと楽しみになりました」と笑顔を見せた。

 「やっぱり、37人全員で出られることに達成感がある。日本中の皆さんに乃木坂の顔と声を届けたい」と意気込みを語った生駒。この日、二十歳の誕生日を迎え「すごいプレゼントをもらったなと思う。今日は一つ一つが特別。(いつもより)さらに特別なものにして寝たいと思います」と喜びをかみしめた。

 また、昨年もAKB48のメンバーとしてリハに参加していた生駒は「去年は、(カメラの)フラッシュがすごく痛くて疲れたけど今年は疲れなかった」といい、その理由を「頭の中で(状況を)思い浮かべて態勢を整えてきたので」とちゃめっ気たっぷりに説明。「(フラッシュについては)生駒ちゃんから事前に教えてもらっていたけど、想像以上だった」と驚くほかのメンバーに「雷みたいでしょ」と得意気に語った。

 先日の出場歌手発表会見では、感極まって涙を流した生駒だが「本番は大丈夫?」という問いに「大丈夫です。(今日も)しっかり準備できたので」と涙は見せないことを約束した。

 白石麻衣は「いつも以上に緊張しちゃって、ステージがすごく広く感じた。本番も最高のパフォーマンスをしたい」とコメント。

 西野七瀬も「おばあちゃんやおじいちゃんがすごく喜んでくれたので、本番ではファンの方はもちろんおばあちゃんやおじいちゃんのことを思い浮かべながら頑張りたい」と笑顔を見せた。

 番組はNHK総合で31日、午後7時15分~11時45分に放送。


芸能ニュース

 等身大の抱き枕をアピールした渡辺直美

渡辺直美“等身大”抱き枕を販売 「ボロボロになるまで使ってもらいたい」

トレンド2016年7月30日

 体験型展示イベント「渡辺直美展 Naomi's Party」のメディア内覧会が30日、東京都内で行われ、お笑いタレントの渡辺直美が取材に応じた。 続きを読む

女子高生を演じた生駒里奈

生駒里奈「もっと血だらけにしてほしい」 主演のホラー映画公開でアピール

映画2016年7月30日

 映画『コープスパーティーBook of Shadows』の初日舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、出演者の生駒里奈(乃木坂46)、池岡亮介、石川恋、石森虹花(欅坂46)、青木玄徳ほかが出席した。  本作は、呪いのまじない「しあわせのサ … 続きを読む

豊洲市場のマスコットキャラクター「イッチーノ」

TOKIO城島&松岡、豊洲市場応援大使に就任 「新たな“日本の顔”になってほしい」

イベント2016年7月30日

 「開場まであと100日!豊洲市場応援大使 任命式」が30日、東京都内の豊洲市場 水産卸売場棟で行われ、ゲストとしてTOKIOの城島茂と松岡昌宏が出席した。  今年11月7日に、築地市場が江東区豊洲に移転し、豊洲市場が開場する。この日は、開 … 続きを読む

神スイングを披露する稲村亜美

稲村亜美、借り物競争テーマに筋肉美を披露 超スロー映像で捉えた動画が公開に

ネットカルチャー2016年7月30日

 BS放送のスポーツ番組「BS11中畑清 熱血!スポーツ応援団」が制作した「稲村亜美の筋肉美動画」がBS11のYouTube公式チャンネルで公開されている。稲村といえば街中で野球をするというトヨタのCMで見せた完璧な“神スイング”で一躍注目 … 続きを読む

 読み聞かせ中、笑顔を見せた加藤綾子

加藤綾子「子どもってやっぱりかわいいですね」 ミッフィーの絵本読み聞かせに初挑戦

トレンド2016年7月29日

 「誕生60周年記念 ミッフィー展」の開幕イベントが29日、神奈川県横浜市で行われ、フリーアナウンサーの加藤綾子がゲストとして登場した。 続きを読む

more
page top