とにかく明るい安村、紅白出演オファー聞かされず 「違う人になっていたら悲しい…」

2015年12月24日 / 19:09

馬型自転車に乗ってジョッキー体験をするとにかく明るい安村

 第60回有馬記念(G1)の開催に先立ち、期間限定で催される競馬のテーマパーク「ARIMAEN(ありまえん)」の日替わりイベント「とにかく明るい有馬記念イブ予想会」が24日、東京・秋葉原で行われ、西川史子、とにかく明るい安村がゲストとして出席した。

 27日まで開催されている「ARIMAEN」では、競馬にまつわるさまざまなアトラクションを楽しめる。いつも通りの海パン姿にサンタクロースの帽子をかぶって登場した安村は「風がないから今日は暖かいです。僕の中では夏日です。寒がりなので普段は長袖を着て厚着してますけど」と強がった。

 この日のイブの予定に「友達のカップルに紛れ込んで上海ガニを食べに行きます。『かわいそうだから来る?』と言われて」と切なさをにじませた西川は、安村から贈られた市販のおそろいの海パンを手に「今日はこれをはきます。独身ですから何があるか分からない。“脱がせてください”とか書いてあればいいのに」と期待を寄せた。

 馬型自転車に乗ってジョッキー体験ができるレースアトラクション「ウマチャリ記念」に挑戦した安村だが、6馬中4着でのゴールとなり、西川から「4着…、来年を占う感じだよね」と心配される場面も。有馬記念のレース予想では「ラストインパクトもいいですね。僕っぽくて。最後のインパクト」と自虐を交えながら「はいてますよ、にちなんで8(は)-1(い)-10(て)」と3連単を予想した。

 また、今年のNHK紅白歌合戦では伍代夏子が安村らとともに「東京五輪音頭」を歌うと発表があったものの、安村本人は「俺はまったく聞いていないです。どこかで滞っているのかも」と驚いた様子。海パン姿での出演が不安視されているのかもしれないとの意見には「違う人になっていたら悲しいのでやめてください。傷つきます」と弱気に語っていた。

クリスマス風の出で立ちで競馬予想したとにかく明るい安村(左)と西川史子

クリスマス風の出で立ちで競馬予想したとにかく明るい安村(左)と西川史子

 


芸能ニュースNEWS

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

Willfriends

page top