松坂桃李、パディントンにメロメロ クマの役と聞いて「何度も確認しました」

2015年12月17日 / 21:11
洋画の吹き替えに初挑戦した松坂桃李

洋画の吹き替えに初挑戦した松坂桃李

 映画『パディントン』日本語吹替版完成披露試写会が17日、東京都内で行われ、声を務めた松坂桃李、三戸なつめとパディントンが出席した。

 世界40カ国語以上で翻訳されている同名ロングセラー児童書を実写映画化した本作は、ジャングルから家を探しにロンドンにやってきた礼儀正しく紳士なクマ・パディントンが、慣れない都会暮らしに騒動を起こしながらも成長していく様子を描く。

 主人公パディントンの声で洋画吹き替え初挑戦となった松坂は「本当にびっくりして、僕ですか? と何度も確認しました」とオファーが来た際の驚きを振り返り、「アフレコルームに立って映像を見た時、かわいくてしょうがなかった。幸せな時間でした。個人的には3~4歳のおいっ子に見せてあげたい」と笑顔を見せた。

 吹き替え初挑戦という三戸はパディントンを温かく迎え入れるブラウンさん一家の長女・ジュディの声を務め、「すごく難しかったのですが、監督さんにていねいに教わってやりました。小さいころからパディントンが大好きだったので、作品に携われて幸せでした」と喜びを語った。

 劇中より体の大きいパディントンとの対面に、松坂は「大きいですよね。いっぱい食べたのかな。お腹も柔らかいです」と苦笑を漏らし、三戸は「舞台の裏でもずっと触りまくりました。モフモフしていて気持ちいいし、とても紳士なんです。気遣ってくれて緊張をほぐしてくれました」と心優しい一面を明かした。

 また、赤い帽子とダッフルコートがトレードマークのパディントンにちなみ、いつも肌身離さず持ち歩いているものについて松坂は「常にカバンの中にあるのは台本。いつ何時、いま読みたいという衝動に駆られるか分からないので」と役者魂をのぞかせた。対する三戸は「上京する時に母と姉がプレゼントしてくれた腕時計をいつも身に着けています」と心温まるエピソードを語っていた。

 映画は来年1月15日から全国ロードショー。

(左から)パディントン、松坂桃李、三戸なつめ

(左から)パディントン、松坂桃李、三戸なつめ

 


芸能ニュース

(左から)ディエゴ・ルナ、フェリシティ・ジョーンズ、ギャレス・エドワーズ監督、ダース・ベイダー

『SW』イベントでファン2000人が熱狂! 「みんなのコスプレも素晴らしいです!」

イベント2016年12月8日

 映画『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』のレッドカーペットイベントが8日、東京都内で行われ、主人公ジンを演じるフェリシティ・ジョーンズ、情報将校キャシアン役のディエゴ・ルナ、そしてギャレス・エドワーズ監督ほかが登壇した。  この … 続きを読む

のん

のん、恋は「これから勉強」 理想のタイプは自分に「ドン引きしない人」

トレンド2016年12月8日

 女優ののんが8日、東京都内で行われた岩手県産プレミアムりんご「冬恋」お披露目イベントに登壇した。 続きを読む

村上虹郎(左)と小泉今日子

小泉今日子、再会した村上虹郎の成長に期待 愛の物語で共演し「ちょっとした奇跡のような」

イベント2016年12月8日

 シアターコクーン・オンレパートリー2016「シブヤから遠く離れて」のプレスコールが8日、東京都内で行われ、岩松了、村上虹郎、小泉今日子ほかが出席した。  この作品は、2004年に蜷川幸雄さんの演出によって上演された戯曲を書き下ろした岩松自 … 続きを読む

(左から)マライヒ役の佐奈宏紀、加藤諒、バンコラン役の青木玄徳

“パタリロそっくり”加藤諒 見どころはBLシーン

イベント2016年12月8日

 舞台「パタリロ!」の初日囲み取材&公開舞台稽古が8日、東京都内で行われ、出演者の加藤諒、青木玄徳、佐奈宏紀、演出の小林顕作氏が出席した。  1978年から連載中の魔夜峰央氏による人気ギャグ漫画「パタリロ!」を初の舞台化。個性派俳優・加藤諒 … 続きを読む

 ベイカー茉秋(左)と磯山さやか

「ものすごく硬い!」と大興奮 磯山さやか、ベイカー茉秋の筋肉に触った

トレンド2016年12月8日

 映画『ターザン:REBORN』のブルーレイ&DVDのリリースを記念したアワード「キング・オブ・ザ・イヤー2016」授与式が8日、東京都内で行われ、リオデジャネイロオリンピック柔道男子90kg級で金メダルを獲得したベイカー茉秋と、タレントの磯山さやかが登壇した。 続きを読む

more
page top