中島健人が佐藤勝利にLOVEコール!? 「舞台中に付き合っちゃうかも」

2015年12月11日 / 19:51

 ジャニー喜多川氏が作・構成・演出を手がける舞台「ジャニーズ・ワールド」が11日に初日を迎え、東京都内の帝国劇場で出演者が会見を行った。

 会見にはSexy Zoneの佐藤勝利、中島健人、A.B.C-Zの橋本良亮、戸塚祥太、河合郁人、五関晃一、塚田僚一、ジャニーズJr.でMr.KINGの平野紫耀、永瀬廉、高橋海人、そしてSixTONES、Snow Man、HiHi Jetのメンバーら、総勢91人が出席。帝国劇場の階段を使い、大迫力で行われた。

 まず、佐藤が「初日を迎えることができてとても喜ばしいです。実は今日“YOUたち変えちゃいなよ”というジャニーさんの声が入りまして。僕と健人くんの殺陣のシーンに変更があって、ギリギリまで稽古をやっていました。皆さん(報道陣)をお待たせしてしまい申し訳ありません。毎日良くしようという気持ちでやっていますが、まさか初日に変更が入るとは…」と驚きの告白を。

 「ジャニーズ・ワールド」は今回で4演目となる、歌、ダンスはもちろんフライング、アクロバット、楽器演奏、殺陣とさまざまなものが盛り込まれたエンターテイメントショー。新曲、新たなフライング技など今回も見どころがたっぷり盛り込まれている。

 佐藤と中島は二人でシルク布を用いて行う「シルク・フライング」にも挑戦。中島は「二人の信頼関係がなければできない技もたくさんある。この舞台中に僕と勝利は付き合っちゃうかも」とノリノリ。

 塚田から「(菊池)風磨が焼きもち焼いちゃうね!」、河合からは「千秋楽でチューしろよ!」と先輩から突っ込みを入れられると、佐藤は「そういう舞台じゃない!」と困惑。

 一方の中島は「こんなに勝利と息を合わせたのは初めてってぐらい、毎日打ち合わせなどをしてる。今回はそういう部分でSexy ZoneのLOVEが表れていると思う」といつもの“健人節”を崩さなかった。

 河合は「舞台にはすごい人数のジュニアが出ていて、みんながそれぞれ得意技を身に付けていて見せ場もある。僕たちが出るのが申し訳ないぐらい、すごい成長している」と後輩たちの成長を絶賛した。

 Mr.KINGの三人は、バトンやローラースケート、楽器演奏などに挑戦している。平野は「今年習得した技を全て詰め込んでいてチャレンジが多い。2カ月の公演が終わったら達成感が大きいんじゃないかな」、永瀬は「二つの技を同時にしたりもしてリスクも高いけど、けがなくいいものを見せられるように一生懸命稽古を頑張ってきました」とコメント。

 三人でフライングも披露するが高橋は「一番の見どころ。三人とも楽しんでるシーンだし、その楽しさがお客さんにも伝わればいいな」と語った。

 プロデューサー役で初出演する内博貴は「稽古場に行って人数の多さにびっくりした」と驚きの表情を見せ、「若いパワーがすごいし、アクロバットとかを見ていてテンションが上がった。今のジュニアってすごいんだなってあらためて思わされました。僕? 僕はボロ負けです」と笑わせた。

 内は「みんなを見守るような役なのでサポート役になれたら」と貫禄を感じさせるコメントを。また、中島から「歴代のプロデューサー役で一番フェミニン」と言われ、「じゃあ俺とチューする?」と応戦していた。

 最後は、中島が「ジャニーズのオールカンパニーで臨んでいる舞台で、いわば“見どころ特盛り”です」、佐藤が「全部が見どころのこの舞台、2カ月頑張っていきたい」と気合たっぷりにコメントして会見を締めくくった。

 舞台は11日~2016年1月27日、都内、帝国劇場で上演。


芸能ニュース

“2度の侵略”を体験したジェフ・ゴールドブラム

『インデペンデンス・デイ』20年を経て最新作 「一致団結すればエイリアンにも」と監督

映画2016年6月29日

 映画『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』来日記者会見が29日、東京都内の東京スカイツリー展望デッキで行われ、ローランド・エメリッヒ監督と出演者のリアム・ヘムズワース、ジェフ・ゴールドブラム、マイカ・モンローが出席した。  1996年 … 続きを読む

「カウカウファイナンス」の社長を演じる山田孝之

山田孝之『ウシジマくん』完結にゆるい意気込み 『リターンズ』も?

映画2016年6月29日

 映画『闇金ウシジマくん Part3』、『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』キャスト発表会見が29日、東京都内で行われ、出演者の山田孝之、やべきょうすけ、崎本大海、最上もが、本郷奏多、白石麻衣、藤森慎吾、筧美和子、浜野謙太、安藤政信、YOU … 続きを読む

ヒロインに決定した有村架純

有村架純、来春の朝ドラヒロインに 「新しい風を吹かせていけたら」

ドラマ2016年6月29日

 NHKが29日、平成29年度前期連続テレビ小説が「ひよっこ」に決まり、ヒロインが女優の有村架純に決定したことを発表した。  13年前期の連続テレビ小説「あまちゃん」でヒロインの母親の少女時代を演じて大ブレークした有村だが「その時とは180 … 続きを読む

木梨憲武(左)と室井滋

室井滋、13年ぶり『ニモ』続編 役を引きずりプライベートでも“物忘れ”

映画2016年6月29日

 映画『ファインディング・ドリー』の監督来日記者会見が29日、東京都内で行われ、アンドリュー・スタントン監督、アンガス・マクレーン共同監督、日本語吹き替え版キャストの室井滋、木梨憲武、上川隆也、中村アンが登壇した。  この映画は、13年前に … 続きを読む

本当に演技派と監督から絶賛された竹内結子

撮影現場で「振り回され役」の西島秀俊を 竹内結子「イジっていました」

映画2016年6月29日

 映画『クリーピー 偽りの隣人』大ヒット記念トークショーが28日、東京都内で行われ、出演者の竹内結子、藤野涼子と黒沢清監督が出席した。  前川裕氏による原作小説「クリーピー」を映画化したこの作品は、ある夫婦の日常が“奇妙な隣人”への疑惑と不 … 続きを読む

more

お知らせ

サイト名の変更について

4月1日からサイト名を「エンタメOVO」に変更いたしました。
「エンタメOVO」は引き続き、テレビを中心に、映画、音楽など各種エンタメニュースを配信するサイトとして強化して参ります。URLや編集部の連絡先については、変更ありません。
今後ともお引き立てを賜りますよう、何卒宜しくお願いいたします。

page top