桐谷美玲「身近な人の幸せが最高!」 幼いころの夢は「きれいなお姉さん」

2015年10月27日 / 15:35

ブランドアンバサダーを務める桐谷美玲

 「ジェットスター・ジャパン事業戦略発表会」が27日、東京都内で行われ、ブランドアンバサダーを務める女優の桐谷美玲、子役モデルの篠川桃音ちゃんが登壇した。

 新CMには、桐谷演じる“キリ谷”と桃音ちゃん扮(ふん)する“マメ谷”が登場。空港を舞台に、ジェット・スターの“最低価格保証”を「サイテー!」というキーワードを多用しながら表現する。

 CMでは、不機嫌な表情で「サイテーよね!」と連発した桐谷は、「日常生活で言うことはあまりないけど、言うからには印象に残るようにしたかった」といい「(表情が)怖すぎても駄目だし、絶妙なところを狙うようにこだわった」と明かした。

 撮影中は、2人で合計150回以上「サイテー!」と言ったと知らされると、「そんなに言っていたとは…」と驚きつつ、日常で「最低」と声にするシーンについては「意識はしてないけど、(言う時は)ボソっと言っているかもしれない」とリアルな回答をして笑いを誘った。

 また、自身の“最高!”と思う瞬間を問われた桐谷は、周囲のベビーラッシュを挙げ「最近、私の友達や事務所のマネジャーさんに赤ちゃんが生まれることが多くて、その報告を受けるたびに、『ひゃー!』って声を上げて喜んでいます」とコメント。自分は結婚などの予定は「全くない」というが、「身近な人の幸せは、やっぱり自分のことのようにうれしい」と声を弾ませた。

 ほかにも、桃音ちゃんの年齢にちなんだ「9歳の時はどんな女の子だった?」という質問には「CMで見ていた“きれいなお姉さん”になりたくて、よく(七夕の)短冊に『きれいなお姉さんになりたい』と書きました」と答えた。

 「その時見たきれいなお姉さんにはまだ程遠いけど、今こういうお仕事させてもらっているというのは不思議な感じ。夢がかなったといえばかなったのかな」としつつ、現在の夢については「今年26歳になるので、役柄でも少しずつ大人の役というのをやっていけたら」と語った。

 新CM「サイテー」篇と「ダイホク」篇は11月2日から放送開始。

篠川桃音ちゃん(左)と桐谷美玲

篠川桃音ちゃん(左)と桐谷美玲

 


芸能ニュースNEWS

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

伊藤健太郎が4年ぶりの日テレドラマに出演 森本慎太郎主演の「街並み照らすヤツら」

ドラマ2024年4月23日

 4月27日(土)、日本テレビで初回放送される森本慎太郎(SixTONES)主演のドラマ「街並み照らすヤツら」に伊藤健太郎の出演が発表された。  伊藤は、森本演じる正義たちの運命に大きな影響を与える重要人物として登場する。日本テレビのドラマ … 続きを読む

Willfriends

page top