香取慎吾、みやぎGM(ごはんマネージャー)に 「よくぞ僕を見つけてくれた」と感謝

2015年10月8日 / 04:01

 「平成27年産宮城米説明会」が7日、都内で行われ、新CMキャラクターに起用されたSMAPの香取慎吾が出席した。香取はこの日、宮城米の魅力を全国に発信すべく「みやぎGM(ごはんマネージャー)」に就任。また、香取が出演する新CMのキャンペーンソングがSMAPの「愛が止まるまでは」に決定したことも併せて発表された。

 この日が初仕事となった香取GMは「このたびGM、ごはんマネージャーに就任した香取慎吾です。歴史ある米どころ宮城のお米を日本中にアピールしたい! 全国のみなさんにお勧めしたい! とやって参りました」と熱い就任あいさつでスタート。トークの前には「先月の水害で被害を受けられた皆さんに心からお見舞い申し上げます。一日も早い復旧を心からお祈りいたします」と台風18号の影響による関東・東北地方の水害被害者へ、お見舞いの言葉を述べた。

 今回のCM起用について香取は「よくぞ(自分を)見つけてくれたなと。誰よりも、テレビでごはんをおいしく食べている。それを誰かに見つけてほしかった。宮城米が僕を見つけてくださいました」と感無量の様子。

 好きなごはんのおともは?という問いには、しばし考え込み「もうね、宮城米にはおともなんていらない! まずはごはんそのものの味を楽しんでもらって、そのあとにおともを探してもらえたら」と言い「このコメント、カンペキ!」とにやり。それでも司会者が「おにぎりで好きな具は?」と食い下がると「そこを追求されると…。おむすびは、昆布が好き(笑)。あとはやっぱりマヨネーズですね!」と返答。マヨラーとして知られる香取らしいコメントに会場から笑いがもれると、「マヨネーズと言うだけでこんなにウケるなんて」とちゃめっ気たっぷりに語った。

 また、宮城米を「ごはんだけでも、和洋中どんな料理にも合う。多彩な名俳優」と例え、「体を絞る時期もありますが、ごはんを食べないと力が出ない。宮城米のおかげで僕の体はコミットされています!」とユニークなコメントを連発。最後には「宮城のお米・ひとめぼれにひとめぼれしてしまいました。この恋、必ず実らせてみせます、そう、お米のように」とメッセージを送ったが「なんか(綾小路)きみまろさんみたいになっちゃった」と苦笑い。しかし「きっと皆さんを宮城米のとりこにさせてみせます。明るい家庭に宮城米!」とそのまま続け、最後まで笑いたっぷりに締めくくった。

 香取が出演する新CM「登場篇」、「商談篇」は10月8日から関東、中部、関西、宮城エリアで順次放送予定。


芸能ニュースNEWS

最終回「君が心をくれたから」“雨”永野芽郁と“太陽”山田裕貴のタイトル回収に視聴者涙  「美しいラスト。でも悲しい」「今生きていることを考えさせられる」

ドラマ2024年3月19日

 永野芽郁が主演するドラマ「君が心をくれたから」(フジテレビ系)の第11話(最終回)が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公・逢原雨(永野)が、愛する男性、朝野太陽(山田裕貴)のために自分の“心”を差し出す宿命を背 … 続きを読む

“ジョジョ”とディオがあの名シーンを目の前で再現 ミュージカル「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」公演リポート

舞台・ミュージカル2024年3月19日

 荒木飛呂彦氏の大人気コミックシリーズを原作としたミュージカル「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」が東京・帝国劇場で2月28日に千穐楽を迎えた。圧倒的なスケールと壮大な物語で物語をつづる本公演をリポートする。  本作は、物語の全ての … 続きを読む

吉高由里子、平安貴族役に慣れ「袖をさばくしぐさが癖になりすぎ、私服のときもやってしまう」柄本佑、町田啓太、ファーストサマーウイカと共にファンの前でトーク 大河ドラマ「光る君へ」ファンミーティング

イベント2024年3月19日

 3月18日、東京都内のNHKホールで、大河ドラマ「光る君へ」のファンミーティングが開催され、出演者の吉高由里子(紫式部/まひろ役)、柄本佑(藤原道長役)、町田啓太(藤原公任役)、ファーストサマーウイカ(清少納言/ききょう役)が出席。約8倍 … 続きを読む

「春になったら」“瞳”奈緒の“雅彦”木梨憲武への手紙シーンに涙  「『瞳』と名付けた理由に涙腺崩壊」「来週はタオルの用意が必須」

ドラマ2024年3月19日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  亜弥(杏花)の陣痛が始まった。節子(小林聡美)から初めてお産をメインで任された瞳の緊張が高まる中、夫の祐 … 続きを読む

「厨房のありす」“ありす”門脇麦と“倖生”永瀬廉の恋人シーンに反響 「かわいい恋人同士」「『うん』とうなずく倖生に胸キュン」

ドラマ2024年3月18日

 門脇麦が主演するドラマ「厨房のありす」(日本テレビ系)の第9話が17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、自閉スペクトラム症(ASD)の料理人・八重森ありす(門脇)と彼女と暮らすゲイのシングルファーザー(大森南朋)、彼女の料 … 続きを読む

Willfriends

page top