松本潤ならぬ“松本准教授”が白衣姿で摩擦学の講義 「ここ、テストに出ますよ」

2015年9月28日 / 04:41
大王製紙「エリエール」

大王製紙「エリエール」

 嵐の松本潤が出演する大王製紙「エリエール」の新CM「ひとり暮らし」篇が10月1日から、「松本准教授」篇が同月21日からそれぞれ全国でオンエアされる。

 松本は「このたび、エリエールは新しく生まれ変わりました。CMの中で僕も驚いていますが、これはホントです。皆さんも新しくなった滑らかさ、ぜひ実感してみてください」とアピールしている。

 同トイレットティシューの“優しさ”をテーマにした「ひとり暮らし」篇は、引っ越しをしたばかりの松本のマンションにさまざまな人たちが訪れ、みんなから引っ越し祝いにトイレットティシューをもらうというストーリー。

 引っ越しの片付けをしている松本宅に「どう片付いた?」とエリエールを片手にやって来たのは友人夫妻。その後も、「先輩、引っ越し祝い」とエリエールを携えた後輩が来たかと思えば、隣人や回覧板を持った大家までもがこれに続く。

 その“優しさ”に触れ感動する松本だが、母親から送られてきた段ボールを開けると、ここにもエリエールが…。ほほ笑みながらも「母さん使いきれないよ…」とポツリと本音をこぼす姿が印象的だ。

 また“滑らかさ”をテーマにした「松本准教授」篇は、松本潤ならぬ、“松本准教授”が主人公。摩擦の講義中に、ふと手に取ったティシューの滑らかさに驚き、さらにパッケージも変わったことに驚いた松本准教授は、悩んだ末に「休講にします!」と宣言して突然教室を出ていってしまう…というコミカルな内容だ。

 撮影現場に白衣姿で登場した松本は、総勢37人の学生たちを前に教壇に立ちスタンバイ。そんな中、監督の「スタート!」の掛け声で撮影は始まった。

 「動摩擦力が速度によらず一定であることから…」となにやら難しい数式を黒板に書きながら「ここ(テストに)出ますよ!」と学生たちに向かって一言言うシーン。

 途中までは順調に准教授に成り切っていた松本だが、たくさんの学生たちとバチッと目が合った途端に笑いのツボにはまってしまったのか、思わず吹き出してNGに。つられて会場の学生も思わず笑みをこぼす、和やかな撮影現場となった。


芸能ニュース

NHKでMCを務めることになった沢尻エリカ

沢尻エリカ、運命の分岐点は「芸能界に入ったこと」 NHKで番組MCに初挑戦

テレビ2016年9月28日

 BSプレミアム「アナザーストーリーズ 運命の分岐点」の取材会が28日、東京都内で行われ、秋から新MCを務めることになった女優の沢尻エリカが出席した。  ダイアナ妃の事故死、ベルリンの壁崩壊、ビートルズ来日…など、誰もが知る出来事を“マルチ … 続きを読む

 発表会に出席した(左から)平祐奈、加藤諒

平祐奈、姉愛梨の順調な交際ぶりを報告 自宅でも常に恋愛話「楽しそう」

トレンド2016年9月28日

 アルバイト求人情報サービス「LINEバイト 2016秋 新CM発表会」が28日、東京都内で行われ、新CMに起用された平祐奈、加藤諒が出席した。 続きを読む

(左から)伊勢谷友介、真剣佑、小松菜奈、山崎賢人、神木隆之介、岡田将生、山田孝之、三池崇史監督

山崎賢人「不安がたくさんある分、楽しみ」 『ジョジョの奇妙な冒険』実写映画化で主演

イベント2016年9月28日

 東宝×ワーナー ブラザース ジャパン「邦画企画製作・キャスト」発表会見が28日、東京都内で行われ、2017年夏公開に向けて荒木飛呂彦氏による人気長編漫画『ジョジョの奇妙な冒険』が実写映画化されることが明らかになった。  邦画と洋画の両サイ … 続きを読む

キャンペーンアンバサダーに就任した高橋みなみ

高橋みなみ、AKBへの復活「今はない」 初ソロアルバムに意気込むも「楽屋は寂しい」

イベント2016年9月28日

 「日本マクドナルド 45周年記念キャンペーン発表会」が28日、東京都内で行われ、ゲストとして歌手でタレントの高橋みなみが登壇した。  マクドナルドカラーの赤い衣装で登場した高橋は、この日、期間限定で復活することが発表された「テキサスバーガ … 続きを読む

オープニングセレモニーに出席したトレンディエンジェル

トレンディエンジェル斎藤司、“二股疑惑”を否定 報道については「不徳の致すところ」

イベント2016年9月28日

 女性専用カラオケルーム「カラ館レディース歌舞伎町店」オープニングセレモニーが28日、東京都内で行われ、トレンディエンジェルほかが出席した。  従来の店舗を全面リニューアルした「カラ館レディース」は全館全室禁煙施設で、さまざまなテーマで装飾 … 続きを読む

more
page top