成績には比例しないMVP?に宮脇咲良 AKB48グループ大運動会

2015年8月26日 / 14:59

(c)AKS

 「第1回AKB48グループ大運動会」が25日、東京都内で行われ、AKB48、SKE48、NMB48、HKT48の13チーム、メンバー総勢274人が参加した。

 開会式では横山由依、松井珠理奈、渡辺美優紀、宮脇咲良による選手宣誓が行われ、「50メートルダッシュ」「大障害物競争」「走り高跳び」「1000メートル持久走」「ぶらさがり耐久バトル」「グループ対抗大縄跳び」「チーム対抗リレー」の7種目で競った。

 結果は、今年5月に有明コロシアムで行われた「第2回AKB48大運動会」に引き続き、47都道府県選抜のチーム8が320ポイントを獲得して優勝した。チーム8にはご褒美として「優勝チームメンバー全員で行く海外旅行」が贈られる。

 一方、最少の15人で臨んだチームBは、木崎ゆりあが走り高跳びで稼いだ30ポイントのみで最下位。「チーム全員で会場の撤収作業」の罰ゲームが命じられた。サプライズで登場したNGT48のパフォーマンスの後、助っ人としてチームBに参加した北原里英も罰ゲームに加わり、「前回も撤去作業をしたんですよ…。頑張ります」と嘆いていた。

 チーム8は50メートルダッシュでは近藤萌恵里、走り高跳びでは出場者のうち唯一120センチを跳んだ中野郁海、1000メートル持久走では横道侑里がそれぞれ1位を獲得するなど大活躍。最後のチーム対抗リレーではチームSが1位になるなど健闘したが、最終順位ではリレーでも2位につけたチーム8が勢いそのままに優勝に輝いた。

 また、この日のMVPはチームKIVの宮脇咲良で、50メートルダッシュに出場すると前回の大運動会でも話題になった独特のフォームによる走り方で笑わせ、大縄跳びでは跳ぶたびに列を外れ、最終的に縄から完全に飛び出すという奇跡の3D跳びで会場を大いに沸かせた。リレーではバトンを落とすなど最後までユニークさを見せつけ、実行委員長を務めたアンタッチャブルの山崎弘也から「私たちの想像を超える動きをしてくれた。成績には比例しないことですが」と絶賛された。

 最後に、次期総監督の横山由依は「こんなに大きなところで運動会をやらせてもらうなんて大丈夫かと思っていたけど、たくさんの方に応援していただいてありがとうございます」と感謝を述べた。総監督の高橋みなみも「このイベントをきっかけにまた一段とメンバーのきずなが深まったと思っています。応援してくださったファンの皆さんのおかげです」と振り返った。

(c)AKS

(c)AKS


芸能ニュースNEWS

京本大我、感情が出ないイケメン俳優役に「最初は手こずりました」 宮近海斗、楽しみは「京本大我が経験したキュンを投影して演じる渋谷くん」

ドラマ2024年3月29日

 火ドラ★イレブン「お迎え渋谷くん」制作発表が、29日に東京都内で行われ、出演者のSixTONESの京本大我、田辺桃子、内藤秀一郎、Travis Japanの宮近海斗が登壇した。  本作は、恋をしたことがない若手売れっ子俳優の渋谷大海が、年 … 続きを読む

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

Willfriends

page top