たけし、西島秀俊は「高いサバ缶」と絶賛 ウェイン・ワン監督映画で主演

2015年7月13日 / 09:45

 映画『女が眠る時』製作発表記者会見に登場した(左から)ウェイン・ワン監督、忽那汐里、ビートたけし、西島秀俊、小山田サユリ

 映画『女が眠る時』製作発表記者会見が11日、東京都内で行われ、出演者のビートたけし、西島秀俊、忽那汐里、ウェイン・ワン監督ほかが出席した。

 本作は、作家の清水(西島)が、郊外のリゾートホテルで、異様な存在感を放つ初老の男・佐原(ビートたけし)と、若く美しい女・美樹(忽那)のカップルに出会う物語で、ウェイン・ワン監督が手掛ける。

 たけしは、登場早々「こんにちは、渡辺謙です。トニー賞をもらえなくて殴ってやろうかと思いますが」とボケると、ワン監督も、初の日本映画の制作に挑んだ心境について「渡辺謙さんと一度仕事をしてみたかった」と返すなど、息の合った掛け合いで、会場の笑いを誘った。

 自作以外での映画主演は12年ぶりとなるたけしだが、今回の役どころは、美樹の体の産毛をカミソリで剃ったり、彼女が眠る姿の動画を毎晩撮影し続ける異様な男。

 オファーを受けたときの心境について、たけしは「ウェイン監督がちょっと出てくれっていうことで、事務所の社長に、いいですよ、監督好きですからって。で、台本をもらったら自分の名前が一番前に書いてあって、おかしいじゃないかって。西島くんが主役と聞いてたんだけど、台本見ると、私はただ情けない変質者の役で、まあ考えようによっちゃ主役かなという、まぬけな話です」とエピソードを披露。

 また、共演した西島の演技に対して「キャッチコピーを付けるとしたら?」と振られると、「〝高いサバ缶”っていうのはどうでしょう。開けてみて、食ってみたらうめえなあっていう」と例えて、笑わせた。

 西島は、撮影に臨んだ感想について「今回、偉大な映画作家のお二人と現場をご一緒できて、毎日夢のような日々でした。さっき(撮影が)終わってしまったんですけど、今、本当に落ち込んでいるところです」とクランクアップした心境を語った。

 映画は2016年公開予定。


芸能ニュースNEWS

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

Willfriends

page top