つんく♂、始球式で“ノーバン投球”を披露 声帯摘出公表後初めて公の場に

2015年7月3日 / 19:54

 楽天-日本ハム戦で始球式を行ったつんく♂

 音楽プロデューサーのつんく♂が3日、都内の東京ドームで行われたプロ野球、楽天-日本ハム戦で始球式を行った。声帯摘出公表後、初の公の場への登場となった。

 つんく♂は、背中に“TSUNKU♂29”と書かれた楽天のユニフォーム、首に白いストールを巻いて登場した。白煙の中、1塁側ベンチ横から姿を現すと軽やかな足取りでマウンドに向かった。打席には楽天の松井稼頭央選手が立ち、つんく♂が大きく振りかぶってノーバウンドの投球を披露するとスタンドから大歓声が飛んだ。

 つんく♂は4月に行われた母校・近畿大学の入学式でスピーチを行った際、喉頭がん治療による声帯摘出を公表した。このスピーチに楽天の三木谷浩史オーナーが感銘を受けたことがきっかけでこの日の始球式が実現したという。

 投球後には松井選手らがマウンドに駆け寄り、固い握手を交わした。その後は三木谷オーナーも登場し、ハグを交わした後、つんく♂は笑顔でグラウンドを後にした。

 つんく♂は始球式後に「マウンドからボールを投げたのは何年ぶりでしょうか…とっても楽しい時間でした。たった一球ですが、気持ちよかったです!」とコメントを発表した。

 続けて「今回、楽天の三木谷さんにお声掛けいただき、こうやって貴重な経験をさせていただく事ができたこと、心より感謝しております!」と述べ、「突き抜けるようなかっこいい新曲が2、3曲作れちゃいそうなそんな気分です! 球はボール球でしたが、それでもノーバウンドで届きましたね。よかった~」と振り返った。つんく♂は家族と共に試合を観戦しているという。


芸能ニュースNEWS

「95」あか抜けていく“秋久”高橋海人の姿に 「応援したくなる」 「陰キャのQとギャルの絡みのシーンが面白かった」

ドラマ2024年4月16日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

「366日」“明日香”広瀬アリスの“サクラのハチミツ”シーンに号泣  「泣き過ぎて嗚呼」「“遥斗”眞栄田郷敦の愛しか感じない」

ドラマ2024年4月16日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「アンチヒーロー」は戦隊物? 役名に隠された色の秘密が判明

ドラマ2024年4月16日

 日曜劇場「アンチヒーロー」第2話最速試写会・スペシャル舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の長谷川博己、北村匠海、堀田真由、大島優子、林泰文、岩田剛典、木村佳乃、野村萬斎が登壇した。  本作は、弁護士ドラマの枠組みを超え、“正義 … 続きを読む

「きみけも」“神崎”北山宏光の“琴音”玉城ティナを守る姿に胸キュン 「2人のシーンは癒やし」「お兄の頭ポンの手が男らしかった」

ドラマ2024年4月15日

 北山宏光が主演するドラマ「君が獣になる前に」(テレビ東京系)の第2話が、12日に放送された。  本作は、さの隆氏の同名漫画を原作に、ドラマオリジナルの脚本で実写化。人が持つ闇や獣性を描き、人間の暗部をとことんえぐる戦慄のノワール・サスペン … 続きを読む

「ACMA:GAME」“照朝”間宮祥太朗の真っすぐさが「カッコいい」 「“初”田中樹が最後に笑ってくれて良かった」

ドラマ2024年4月15日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、原作・メーブ氏、作画・恵広史氏による同名漫画を実写化。主人公の織田照朝(間宮)が99本集める … 続きを読む

Willfriends

page top