まゆゆ、松井玲奈の卒業発表にエール 「今後の玲奈ちゃんの活躍が楽しみ」

2015年6月11日 / 22:02

自身5枚目のソロシングルの発売を記念してミニライブを行った渡辺麻友

 AKB48の渡辺麻友が11日、都内で自身5枚目のソロシングルとなる「出逢いの続き」の発売を記念してミニライブを開催、抽選で選ばれたファン350人の前で表題曲とカップリング曲「女の子なら」の2曲を初披露した。

 6日に行われた「第7回AKB48選抜総選挙」で、渡辺は前回の首位からランクダウンし3位という結果に。ミニライブ後の取材であらためて総選挙を振り返った渡辺は「(順位を)呼ばれるまでは本当に不安で、不安で。逃げ出したくなるぐらい怖かった。こんなに怖い思いで迎えた選挙は初めてだったし、立候補したことを後悔したりもした」と当時の心境を吐露した。

 一方で「結果、3位で呼ばれて、2連覇目指していたので悔しくはあったけど、それ以上にすがすがしかった」といい、現在は「不安とプレッシャーからの開放感があって、毎日すっきりした気持ちで過ごせている。来年は(立候補するか)どうしよっかなという感じですが」と笑顔を見せた。

 また、SKE48の松井玲奈が卒業を発表したことについては「びっくりしました。玲奈ちゃんは私の後輩にあたるので」という一方「やはり本人の、役者の道に進みたいという真剣な強い意志があるし、前向きな卒業なので背中を押したい。今後の玲奈ちゃんの活躍が楽しみです」とエール。

 自身の卒業については、これまで卒業した先輩たちの存在に触れ「私もずっとAKBにいるわけではない。いつかは分からないけど視野には入れています」と語るにとどめた。

 この日のイベントでは、表題曲のタイトルになぞらえ“まゆゆが今一番出逢いたい人”として、渡辺がかねてから大ファンと公言しているサンリオのキャラクター「ポムポムプリン」がサプライズ登壇。渡辺は「キャー! うそ!? これ夢かな? プリン君かわい過ぎる! 持って帰っていいですか?」と大興奮だった。


芸能ニュースNEWS

京本大我、感情が出ないイケメン俳優役に「最初は手こずりました」 宮近海斗、楽しみは「京本大我が経験したキュンを投影して演じる渋谷くん」

ドラマ2024年3月29日

 火ドラ★イレブン「お迎え渋谷くん」制作発表が、29日に東京都内で行われ、出演者のSixTONESの京本大我、田辺桃子、内藤秀一郎、Travis Japanの宮近海斗が登壇した。  本作は、恋をしたことがない若手売れっ子俳優の渋谷大海が、年 … 続きを読む

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

Willfriends

page top