生田斗真、千年の恋は「遠いですね」 書店員さん一人一人と握手で御礼

2011年12月20日 / 12:39

 映画「源氏物語 千年の謎」書店御礼訪問イベントが20日、本の街、東京・神田神保町にある三省堂書店で行われ、俳優の生田斗真が登場した。

 414スクリーンという異例の規模で公開された本作は、公開前に書店業界では史上最高となる全国4000店舗の書店での大キャンペーンも行われた。

 生田は「書店さんと映画で日本の文化を盛り上げていきたいと思います」とあいさつし、イベントに参加した三省堂の女性書店員一人一人と丁寧に握手を交わし、御礼を述べると、書店員さんから喜びの声が上がった。

 女性店員に囲まれてのイベントを終え、感想を聞かれた生田は「いいですね。女性スタッフの方々がたくさん来てくださって。源氏物語のプロモーション中は、今日のように女性の方といることが多いかなぁと思っていたんですけど、だいたい鶴橋康夫監督と2人ということが多かったので」と役を演じた光源氏とは違う現実を明かした。

 私生活での来年の目標を聞かれた生田は「カレーが大好きなんですけど、なかなか自分で料理する機会がないので、自分の好きな美味しいカレーを作りたいと思います」と抱負を語った。

 さまざまな女性と恋に落ちる役を演じた生田だが、自身の気になるクリスマスの予定を聞かれると「今年のクリスマスは女性と過ごすのかなと思っていましたけど、『人間失格』を撮っていただいた荒戸源次郎監督と舞台あいさつをすることになりまして。またおっちゃんと過ごすのかっていう感じですけど」と笑顔で話した。

 それを受けて“千年の恋は遠いですか?”と質問され「遠いですね~」と感慨深げにコメントした。

  


芸能ニュースNEWS

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

伊藤健太郎が4年ぶりの日テレドラマに出演 森本慎太郎主演の「街並み照らすヤツら」

ドラマ2024年4月23日

 4月27日(土)、日本テレビで初回放送される森本慎太郎(SixTONES)主演のドラマ「街並み照らすヤツら」に伊藤健太郎の出演が発表された。  伊藤は、森本演じる正義たちの運命に大きな影響を与える重要人物として登場する。日本テレビのドラマ … 続きを読む

「花咲舞が黙ってない」“花咲舞”今田美桜の活躍に反響  「スカッと感が懐かしい」「半沢直樹の女性版みたい」

ドラマ2024年4月22日

 今田美桜が主演するドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、池井戸潤氏の小説『花咲舞が黙ってない』『不祥事』が原作。地位なし、権力なし、怖いものなしの主人公・花咲舞(今 … 続きを読む

Willfriends

page top