『キス我慢選手権』映画化第2弾が製作決定 劇団ひとり、一番驚いたのは「伊藤英明さんが出てきたところ」

2014年8月7日 / 17:41

 主演の劇団ひとりをはじめ出演者たちが一堂に会した

 映画『ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE2 サイキック・ラブ』の製作発表会見が7日、東京都内で行われ、出演者の劇団ひとり、おぎやはぎ、バナナマン、上原亜衣、小島みなみ、白石茉莉奈と佐久間宣行監督が出席した。

 本作は、テレビ東京深夜バラエティー番組「ゴッドタン」の人気企画の映画化第2弾。前作同様、主演のひとりのみ全編アドリブ演技で撮影され、「前作よりはるかにスケールアップした内容になっています。爆薬は前回の3~4倍はあって、リハーサルができないので教室のシーンでは1メートルほどの距離で激しい爆発が起こった」と迫力のシーンを振り返った。

 番組の大ファンという伊藤英明も出演しており、ひとりは「伊藤さんが出てきたところに一番びっくりしました。何だかまずい、主役なのに食われると思いました」と当時の素直な心境を吐露。ウオッチングルームから撮影の様子を見守った設楽統は「俺たちは出来上がったものを別日に見ればいいんじゃないかと思った」ときっぱり。矢作兼は「信じられない速さで会話のキャッチボールがされるからすごい」と見どころを明かした。

 ヒロインが前作のみひろから上原に代わり、オーディションで役を勝ち取った上原は「何パターンもリハーサルをして練習しましたが、ひとりさんのアドリブ力と演技力がすごくてあらためて感動しました」と絶賛。ひとりも上原との共演について「日頃からお世話になっていますが、アドリブの対応力は僕が持っていたイメージをはるかに超えてきていました。懐が広く、何を投げ掛けても動じない感じがした」と互いの信頼感を語っていた。

 映画は10月17日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「95」あか抜けていく“秋久”高橋海人の姿に 「応援したくなる」 「陰キャのQとギャルの絡みのシーンが面白かった」

ドラマ2024年4月16日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

「366日」“明日香”広瀬アリスの“サクラのハチミツ”シーンに号泣  「泣き過ぎて嗚呼」「“遥斗”眞栄田郷敦の愛しか感じない」

ドラマ2024年4月16日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「アンチヒーロー」は戦隊物? 役名に隠された色の秘密が判明

ドラマ2024年4月16日

 日曜劇場「アンチヒーロー」第2話最速試写会・スペシャル舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の長谷川博己、北村匠海、堀田真由、大島優子、林泰文、岩田剛典、木村佳乃、野村萬斎が登壇した。  本作は、弁護士ドラマの枠組みを超え、“正義 … 続きを読む

「きみけも」“神崎”北山宏光の“琴音”玉城ティナを守る姿に胸キュン 「2人のシーンは癒やし」「お兄の頭ポンの手が男らしかった」

ドラマ2024年4月15日

 北山宏光が主演するドラマ「君が獣になる前に」(テレビ東京系)の第2話が、12日に放送された。  本作は、さの隆氏の同名漫画を原作に、ドラマオリジナルの脚本で実写化。人が持つ闇や獣性を描き、人間の暗部をとことんえぐる戦慄のノワール・サスペン … 続きを読む

「ACMA:GAME」“照朝”間宮祥太朗の真っすぐさが「カッコいい」 「“初”田中樹が最後に笑ってくれて良かった」

ドラマ2024年4月15日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、原作・メーブ氏、作画・恵広史氏による同名漫画を実写化。主人公の織田照朝(間宮)が99本集める … 続きを読む

Willfriends

page top