城田優がロミジュリ再演、二役に挑戦  “究極の愛”問われ「常に誰かを愛しています」

2013年7月10日 / 17:22

 ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」に出演する、(左から)柿澤勇人、清水くるみ、城田優、フランク莉奈、古川雄大と小池修一郎氏

 ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」の制作発表が10日、東京都内で行われ、城田優、古川雄大、柿澤勇人、フランク莉奈、清水くるみ、平方元基、加藤和樹、東山光明、水田航生、演出を手掛ける小池修一郎氏が出席した。

 本作は、2011年秋に日本初演されたシェークスピアの有名作品の再演。前回ロミオ役を好演した城田が、今回新たにロミオとティボルトの二役に挑戦する。城田は「前回、ティボルトもかっこいいな、やりたいなと言っていたのがプロデューサーの耳に届いた」と念願だったことを明かし、「挑戦というかチャンスだと思って、ポテンシャルを上げて演じたい。時間がないので早くやりたい」と意気込みを語った。

 城田と古川と共にトリプルキャストでロミオを演じる柿澤は「偉大なる劇作家・シェークスピアの作品に携わることが一つの夢で、今年の3月に大学を卒業した論文でもシェークスピアに触れました。役が決まってただただうれしかった」と大喜び。一方、小池氏から「まだいたんだね……」と突っ込まれると「(卒業まで)7年かかりました」と舌を出した。

 この日は観客の前でキャストたちによる劇中歌のミニライブも行われ、今回のみ同時に3人のロミオ、2人のジュリエットがステージ上で共演。城田は柿澤の印象を「とても爽やかな王子様の雰囲気でキラキラしてる」、古川については「最初俺のこと苦手なんだろうなって思ったけど、最近ちょこちょこ話し掛けてくれて超うれしいです! セクシーでエキゾチックな雰囲気を持ってる」と明かし、「3人バラバラのロミオが見れると思う」とご機嫌に語った。

 また本作最大の見せ場“究極の愛”にちなみ、最近の恋愛について問われた城田は「僕はいつだって愛に溢れています。24時間、365日、常に誰かを愛しています」とドヤ顔。特定の相手がいるのかと突っ込まれると、笑顔で「僕は、常に誰かを愛しています」と強調し笑いを誘っていた。

 舞台は9月3日から10月5日まで東京・東急シアターオーブ、10月12日から27日まで大阪・梅田芸術劇場で上演。


芸能ニュースNEWS

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

「春になったら」2つの式と“雅彦”木梨憲武の最期に視聴者涙  「悲しみではなく“伝える”“残す”を込めた作品」

ドラマ2024年3月26日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬま … 続きを読む

Willfriends

page top