あべこうじ&高橋愛が結婚会見 「ハッピーライフを送りたい」

2014年2月14日 / 19:09

 結婚会見を行ったあべこうじ(左)と高橋愛

 お笑い芸人のあべこうじとタレントの高橋愛が14日、神奈川県横浜市内の役所へ婚姻届を提出後、結婚会見を行った。

 会見は「“こういった司会ならあべこうじだろう”というよしもとの悪乗りで、私が進めさせていただきます。新郎のあべこうじはこの後出てきます」と自身の司会で行われ、金びょうぶ前の座席と司会席をあべが行き来するユニークなものとなった。

 あべは「雪の中、外は真っ白なキャンパスですが、少しずつ色を添えてすてきな色に染められればいいなと思っております」とあいさつ。

 高橋も「先ほど婚姻届を提出し、まだ実感がないですが、あべとして妻として頑張っていきたいです。お仕事の方も、高橋愛として続けていきたいと思っています」と笑顔を見せた。

 バレンタインデー婚にちなんだチョコレート色のドレスとタキシードは、婚約指輪のブランドQ-pot.のもの。「非売品で、雑誌でしか着られていないもの」だという。「(報道陣の前に)2人で並ぶのは(今日が)初めて。今まで2人でいるところは撮られてはいけなかったので、並んでしゃべって笑っているのが不思議な感じ」とうれしそうに語った。

 2人でつんく♂にもあいさつに行ったと明かしたあべは「前向きな意見を頂いて、明るく話しました」と一安心の様子。

 高橋は「藤本美貴ちゃんに相談したり、昨日は中澤裕子さんが“もしかして今日が独身最後の夜じゃない?”と連絡をくれました」と元モーニング娘。たちからの祝福を喜んだ。

 「新居は探しているところ」という高橋は披露宴について「ジューン・ブライドに憧れます。ハワイでやりたいです」とおねだり。

 「どのような家庭を築きたいか」と問われたあべは「毎日笑顔でいられたら」と答え、高橋も「あべさんはいつもこのような感じなので、ハッピーライフが送れればと思います。子どもは3人!」と幸せオーラを振りまいていた。


芸能ニュースNEWS

京本大我、感情が出ないイケメン俳優役に「最初は手こずりました」 宮近海斗、楽しみは「京本大我が経験したキュンを投影して演じる渋谷くん」

ドラマ2024年3月29日

 火ドラ★イレブン「お迎え渋谷くん」制作発表が、29日に東京都内で行われ、出演者のSixTONESの京本大我、田辺桃子、内藤秀一郎、Travis Japanの宮近海斗が登壇した。  本作は、恋をしたことがない若手売れっ子俳優の渋谷大海が、年 … 続きを読む

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

Willfriends

page top