貫地谷しほり、玉木宏にうっとり 「共演するたびにキレイだなぁと思う」

2013年12月25日 / 18:21

 玉木宏(左)と貫地谷しほり

 NHK正月時代劇「桜ほうさら」完成試写会が25日、東京都内で行われ、出演者の玉木宏、貫地谷しほり、脚本家の大森美香氏が出席した。

 人気小説家・宮部みゆき氏の時代ミステリーのドラマ化。父の無罪を証明しようとする、主人公の「事件の謎解き」を縦軸に、江戸市中の「濃いキャラクターの人々との出会い」を横軸に描く娯楽時代劇。

 若侍・古橋笙之介を演じた玉木は、「日本の古き良き時代の柔らかな感じが映像からも感じられた」と話し「正月に人が穏やかになれる作品を届けられるというのが僕としてもうれしい」と笑顔を見せた。

 役どころについては「すごく真っすぐで、人に支えられて生きているタイプ」と紹介し、「演じるに当たって、その真っすぐさを見失わないように意識した。“受け”の芝居が多かったので、皆さんの演技に引き出されたところも多かった」と振り返った。

 一方、笙之介が恋に落ちる和香を演じた貫地谷は「(役の)気の強い部分は“地”で演じたかな」と笑いつつ「(芝居に)自分の感情を乗せるというのは、体力も精神力も必要。現場でも私が納得いかないと玉木さんが何度も付き合ってくださった。それは本当にありがたく、感謝しかない」と語り、うっすらと涙を浮かべた。

 さらに3回目の共演となる玉木の印象を問われると「共演するたびにキレイだなぁと思う」とため息を漏らしながら「いつも現場で“何が来ても大丈夫だよ”とどっしり構えてくださる本当にすてきな方。私もまねしたい」と褒めちぎっていた。

 ドラマは、2014年1月1日、午後7時20分~8時48分、NHK総合で放送。


芸能ニュースNEWS

京本大我、感情が出ないイケメン俳優役に「最初は手こずりました」 宮近海斗、楽しみは「京本大我が経験したキュンを投影して演じる渋谷くん」

ドラマ2024年3月29日

 火ドラ★イレブン「お迎え渋谷くん」制作発表が、29日に東京都内で行われ、出演者のSixTONESの京本大我、田辺桃子、内藤秀一郎、Travis Japanの宮近海斗が登壇した。  本作は、恋をしたことがない若手売れっ子俳優の渋谷大海が、年 … 続きを読む

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

Willfriends

page top