のん、恋は「これから勉強」 理想のタイプは自分に「ドン引きしない人」

2016年12月8日 / 20:51

のん

 女優ののんが8日、東京都内で行われた岩手県産プレミアムりんご「冬恋」お披露目イベントに登壇した。

 白雪姫をモチーフにした真っ白なドレス姿で現れたのんは、「のんです」と自己紹介すると、「自分の第2の故郷の岩手から冬恋が出るので、応援するべく参りました」とあいさつ。カップルに向けた冬恋のかご盛りなどのプレゼントタイムでは、「冬恋の甘さを共有して、どんどん仲良くなってください」などとメッセージと共に手渡し、恋人たちを喜ばせた。

 その後、囲み取材に応じたのん。冬恋にちなみ、自身の恋を尋ねられると「恋というのは素晴らしい! してみたいというのは女の子の憧れとして小さいころからありますね。(理想の男性は)優しくて、(自分に)ドン引きしない人が良いです」と語るも、「今はお仕事が楽しくて、自分が王子様になりたいという願望が強すぎるので、これから勉強していかなくてはという感じですね」といつもの天然を交えつつ恋愛未経験者であることを強調。さらに、幼稚園・小学生のころの恋に関しては「恋の話で盛り上がっている(友だちの)ところに面白そうと思って飛びついて、恋をしただけになっていたのかな」と懐古。中・高校生のころは「内緒です!」と笑みをこぼし、報道陣をけむに巻いた。

 声優に初挑戦したアニメ映画『この世界の片隅に』が現在大ヒットしていることについては、「すごくうれしいですね。出来上がる前から素晴らしい作品に参加できるという思いで高揚していたので、その作品をたくさんの人が見て、いい映画と評価していただいたことは何よりだなと思います」と手放しで喜んだ。

 声優の道も開け、ますますの活躍に期待がかかるのん。今後の活動に話が及ぶと「洋服を作ったり絵を画いたりするのが好きで、女優と創作アーティストの肩書を名乗っているので、創作活動もどんどんやっていきたい」と意気込むと、自身が生み出したキャラクター「ワルイちゃん」のLINE用動画スタンプのイラストを描きためていることも告白。順調に“のん”としての新しい道を歩んでいるようだ。


芸能ニュースNEWS

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

Willfriends

page top